はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2017-01-01から1年間の記事一覧

ローリエで無水チキンカレー ホットクックが便利

どんどん寒くなってきましたね。 冬のセールで新しいコートが欲しい気分。 外の防寒だけでなく、中からも温めたいこの頃。 野菜の美味しさがぎゅっと濃縮された無水チキンカレーを作ってみました。 無水チキンカレー こちらはホットクックで作りました。 ボ…

shiro 2018年の福袋 販売やめるってよ

福袋大好きな私、来年も頑張ります。 私の福袋デビューは中学生の時の、鞄福袋でしたね、地元の百貨店で洗礼を受けました。 都内に出てきてからは戦略を立てるようになりました。ちょっと最近の福袋動向を色々考えてみました。 三越伊勢丹フォールディングス…

黒胡椒香る人参ポタージュ 離乳食にも

GABANの香るスパイスを知ってから、スパイス後がけにもハマりました。 オイルに香りを移すのは勿論ですがシンプルに最後にふりかけるパターンも美味しい。 特に子供が小さく味付けが薄味な時は後がけで大人の味を楽しめるのが良い、ですね。 特に 大粗ブラッ…

腰痛改善にbackjoyがオススメな理由、妊婦さんワーママにもおすすめ!

ワーキングママ、ワーママです。 産休、育休も取得させて頂き、現在も時短勤務。 周囲の皆さんのご協力あってのもの、本当にありがたいです。 しかしながら体調不良は避けられず予期せぬ迷惑もかけてしまうことも マスクやサプリ、栄養も色々考えて予防しま…

どうぶつの森ポケットキャンプと授乳間隔がシンクロして辛い

どうぶつの森のアプリがリリースされましたね。 ポケGOもマリオも流行りモノはDLしましたがすぐ飽きたけれど、どうぶつの森はどハマり。 今のところ熱中してます。 何が凄いって、授乳間隔とどうぶつの森の更新間隔がシンクロしてるのがまずい。 授乳とどう…

タイムが香る手羽元のすっぱ煮

手羽元、好きです。 軟骨部分まで食べるのはアリなのかナシなのか。難しいところです。私は食べます! 週に一度は手羽元が食卓に出てきます。 チキンカレー、鍋、甘辛煮、すっぱ煮、、もうバリエーションそんなにないよね。 私は好きだからいいけど、旦那は…

タコのガリシア風炒めにイタリアンパセリを添えて

日々、常備菜の研究です。マンネリ化しがちなワーママを助けてくれるのは、おかずの素。 レトルトパウチもいいんだけど、もう少し大人な料理も試したい。アレンジしやすいものがいい。 そんな願いを叶えてくれるのがシーズニングですね。 タコのガリシア風炒…

李錦記オイスターソースでふわふわニラ玉

ワーママは常備菜でも日々の栄養を考えて用意しないといけないので大変です。 野菜でビタミン、タンパク質も取りたい、免疫にも良いものがあったら最高、、 そこでおすすめはニラ玉です。 ふわふわニラ玉レシピ 材料 卵 2個 ニラ 1束 豆乳か牛乳か水 大さじ5…

キャロットラペもドレッシングで簡単に

入院生活も終わりまた、保育園とお仕事の日々です。 1歳はまだまだ1人遊びよりママのそばでぴったりついてないとダメな様子。 そして私も体力がないので寝かしつけたらそのまま寝てしまう、、、 そんな時は常備菜の出番ですね キャロットラペ フランスの家庭…

アデノウイルスで入院、一歳の入院生活

娘が、初めて入院となりました。 検査入院の結果 アデノウイルス 細菌感染 気管支炎 による脱水もあり、念のための入院、、 申し訳なさと辛さときつさでいっぱいです。 入院生活を、まとめます。 入院にいたるまで 10/28、土曜から下痢がスタート。 真っ黄色…

コンドルズの遊育計画 2017 東京公演レポ

コンドルズの遊育計画という公演に行ってきました! 子供向けのイベントや公演って、色々あるのですねー。 コンドルズの遊育計画は身体を使って楽しく学べる素敵な公演でした。 遊育とは 【遊育(あそいく)】は、将来の生活に必要な基本動作を“からだを使っ…

リードって便利だな!おにぎりアクションも冷凍保存

30歳になり、自分の健康、家族の健康を考えるようになりました。 特に、子供が産まれて離乳食を作るときに子供には出来るだけ栄養を考えたご飯を食べさせてあげたいなと、思います。 皆さんは朝ごはんはパンですか?ご飯ですか?それとも麺? 出来るだけご飯…

松島屋の栗蒸し羊羹、さすが東京三大豆大福の名店

いろんな東京三大なんとか、があることを知ったのは上京して2〜3年東京三大どらやき東京三大煮込みそして今回こちら、東京三大豆大福の松島屋さん。ちょうど恵比寿に住んでいて月に一度の頻度で大福を買っていました。 そんな松島屋さんは大福はもちろんです…

マッシュドパンプキンというおしゃれなかぼちゃサラダ

皆さんの秋は、何の秋ですか? 私はもちろん食欲の秋!(笑) ぶどう、梨、柿、くり、さつまいも、サンマ、たくさん食べてます。 かぼちゃは、収穫は夏ですが寝かせて甘みが引き出されて美味しくなるのは秋から!そんなかぼちゃを使ったマッシュドパンプキン…

グリーンスムージーは温めて飲もう

朝晩が涼しくなってきましたね。 気温差が激しく、子供が火曜熱で呼び出し、金曜は朝から高熱で病児保育、夜は不眠不休看病でした。 9月に3日、高熱で倒れた経験から、冬に子供と共倒れしないために色々考えた結果やはり睡眠と栄養が大切だという結論に至り…

キッコーマン 彩り野菜おかずの素が凄く使いやすい

職場復帰してそろそろ1ヶ月。 大変ですねー。送迎のストレスが1番きついけど、帰ってからの子供の愚図りもきつい。 私の余裕のなさ、イライラが伝わってるのかな、、 帰宅して、ご飯用意して、お風呂いれて寝かしつけまで2時間、限られた時間に焦ってしまう…

CHABAAのさっぱり南国ジュースを試してみた 第58回RSP

気分転換したい時、どんなことをしますか? 身体を動かしたり、歌ったり、好きなものを食べたり、音楽を聴いたり、、、 色んな方法がありますがその中の1つ私は、美味しいドリンクを飲みます! 特に爽やかで酸味のあるフルーツジュースが大好き。 今回、第5…

第58回 リアルサンプリングプロモーションに参加 RSP

世の中には本当に色々なサービスがありますね。 BtoC、路面店が主流だったのはもう過去の話。今ではテレビ、電話も古くインターネットが主流。 そうするとアプローチの仕方もまた変わって、口コミや有名レビュアーの意見が誰でも読めて影響力が強くなり、そ…

花王キュキュットCLEAR泡スプレーがすごい

レシピブログのモニター企画で、花王キュキュットCLEAR泡スプレー が当たりました! この商品、すごく便利でみんなに使って欲しい!と思いました!旦那も感激して我が家のお掃除道具の1つになりそうです。 花王キュキュットCLEAR泡スプレー 食器用洗剤のキ…

有楽町ひょっとこ 職場復帰前にラーメン食べ歩き

子供が産まれてから、しばらく行けないところ 焼肉、鉄板焼き、ラーメン 他にも色々ありますが(笑)特にこの3つは大好きだけどいけなくて悲しい。 妊娠中最後だからと、たくさん行きました(笑) 産後そろそろ1年たちますが実際行けません。 慣らし保育中、…

RSウイルスに11ヵ月の我が子がかかり、看病3日目

まさか、まさかのRSウイルスに私の我が子がおかされました。 RSウイルス発症前 2017/8/12〜15まで名古屋に帰省していたのですが少し風邪っぽいなぁ、最後の方は鼻水が苦しそう。 名古屋の耳鼻科にお金払ってでも吸引して貰いお薬も貰って安心!と思っていた…

銀座イッタラの閉店セールに行ってきた

イッタラ福袋を購入するために会員登録して、時々メルマガも届くように。 気になる件名の時に見るくらいでしたが、なんと銀座イッタラ閉店の案内が。 2017年7月30日に閉店するため、最後のご奉仕セール開催の案内を見て、行くことを決めましたが、子供がいる…

ミックスベリーとマキベリーのマフィン

糖質制限が流行っていますね。少し気にします。 糖質とはまた違いますがお菓子作り大好きな私は、使用する砂糖の量に毎度びっくりします。 最近びっくりしたのはカステラ。ふんわり、そんなに甘く無いのに小麦粉と同量の砂糖!!さらにザラメ。やばーい。 自…

うまいうますぎる十万石饅頭を食べる

関東ローカルTVを見ていると流れてくる 『風が語りかけます、、うまい!うますぎる!』 十万石饅頭のTVCMを見た事がありますでしょうか。 日本昔話のような絵に、インパクトのあるナレーション。一度見ると、なかなか忘れられないCMです。 そんなCMの十万石…

MOW モウの宇治抹茶アイスの虜ー!

今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスは、ハーゲンダッツです(笑) 色んな苺味のアイス食べてもハーゲンダッツの苺味が1番。 色んなチョコ味のアイス食べてもハーゲンダッツが1番。 色んな抹茶味のアイス食べてもハーゲンダッツが1番。 ハーゲンダッツ…

ホットクックでりんごのコンポート

最近物凄く暑くなりましたね。 私果物大好きで、出来たら1日1果物は食べたい。のですが高いんですよね。 特に好きなのはみかん、柑橘、ぶどう。りんごも桃も、さくらんぼも。スイカだって大好き。 お手頃さでいうとみかんりんご、海外皮ごと食べれるぶどう、…

伊藤久右衛門の宇治のこみち 抹茶ブーム

春に、さくらのお菓子、苺のお菓子がドドドと増えた後に抹茶のお菓子がやって来ますね。 毎年抹茶ブームが来てもどこ吹く風だった私ですが今年は妙に抹茶が食べたい。 何でだろう何でだろう、、あ!授乳で緑茶を飲んでないからだ! 身体が抹茶を欲してる(笑…

赤ちゃんの歯磨きと、上唇小帯のケア

赤ちゃんの色々な成長は個人差があり、ママたちは1つ1つにドキドキしてしまう。 その1つが歯ですね。 なかなか生えない、1本しか生えない、向きがおかしい、など色んな悩みがありますが我が子は今の所順調に下の歯2本、上の歯4本が生えています。 離乳食…

原宿 ボーネルンド本店で授乳と手形イベント

今日は、マグノリアベーカリーのアニバーサリー商品をゲットすべく、原宿までやってきました。 原宿で授乳やオムツ替えなんて出来るの?!と調べてみたら意外に結構ありました。1番は表参道ヒルズかな。大きいし綺麗目だし。 色々ある中で、ボーネルンド本店…

出町ふたばの豆大福を東京でゲット

今週のお題「私の沼」 甘い物が大好きな、スイーツ大好き人間です。 家にたくさんお菓子があるのに、新商品、限定、セール、という言葉に負けてどんどん買ってしまう、、 子供がお菓子に目覚めたり、手が届くようになる前に一度リセットしないとなぁ。そんな…