はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどこどん、縦開きスタイル読み聞かせ

読み聞かせ、という言葉は妊娠してから意識し始めました。 赤ちゃんは胎児の時からお母さんの声をずっと聞いているから、話しかけてあげてください、何を話していいか分からない人は絵本を読んで読み聞かせしてあげてください、と。 世の中には口下手な人や…

JR常磐線特急ときわのオムツ替え、授乳について

私の地元は茨城です。育休中は、できるだけ実家に帰り、孫孝行をしました。 私の祖母が、なかなかの高齢なので、ひ孫を見せる事で元気になってくれたのが嬉しかったです。 特急ときわの運賃と、座席 上野東京ラインが開通して、乗り換えなしで東京、品川まで…

カルディ コーヒースティックパイを食す

カルディに行くと、ついつい色々見てしまい、少し安くなってたら新商品など見ると買ってしまう。 危険な罠!(笑) カルディといえば、海外の食品、コーヒー、もへじの和食材などなど、多様性に富んだ楽しい空間というイメージ。 いつも新しい発見があります…

セブンのほうじ茶クランチチョコ

今週のお題「おやつ」 セブン&アイシリーズのお菓子は、ついつい買ってしまう。 セブンブランドなら、間違いないだろうという信頼感。 コンビニの中ではセブンが1番好きー。 セブンのほうじ茶クランチチョコ コンビニ、セブン系列スーパーで買えます。 チャ…

陶炎祭、笠間まで行ってみた

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 子供が産まれて両家の親に見せてあげたく、今年のGWは私の実家茨城巡りです。 陶炎祭 茨城県笠間市では、笠間焼が有名です。 多数の作家さんが集まり作品の展示、出品を行う市場的な陶炎祭。いつしか規模はどんどん大…

今西軒のおはぎとあんてぃーくを東京でゲット

甘いもの大好きです。 洋菓子も和菓子も、様々なものを色々食べてみたい!! 今西軒について LINE漫画で、はんなりギラリの頼子さん、という漫画を読んでいたら、京都の今北軒のアンサンブルがオススメだと。 へー!と調べたら今西軒のあんてぃーくが正式で…