はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

うまいうますぎる十万石饅頭を食べる

関東ローカルTVを見ていると流れてくる

『風が語りかけます、、うまい!うますぎる!』

十万石饅頭のTVCMを見た事がありますでしょうか。

日本昔話のような絵に、インパクトのあるナレーション。一度見ると、なかなか忘れられないCMです。

そんなCMの十万石饅頭のご紹介

 

埼玉銘菓の十万石饅頭

f:id:beeninloving:20170806220906j:image

1つ100円ほど。5個入りでナチュロでも見かけることがあります。

f:id:beeninloving:20170806220938j:image

パッケージにうまい、うますぎるのキャッチコピー!

 

山芋入りのしっとり饅頭

f:id:beeninloving:20170806221027j:image

 埼玉の十万石ふくさやさんが作られているこのお饅頭のこだわりが裏に。

厳選された米粉や小豆が使われていることはもちろんですが、この皮のしっとり感はやはり、山芋、つくね芋が使われていることが特徴だと思います。

かすかにお芋の旨味を感じます。かるかんのような、しっとり滑らかな味わい。

f:id:beeninloving:20170806221637j:image

開封後はお早めに食べましょう。

 

皮もあんこもしっとり滑らかで美味しいお饅頭でした。