はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

CHABAAのさっぱり南国ジュースを試してみた 第58回RSP

気分転換したい時、どんなことをしますか?

身体を動かしたり、歌ったり、好きなものを食べたり、音楽を聴いたり、、、

色んな方法がありますがその中の1つ私は、美味しいドリンクを飲みます!

特に爽やかで酸味のあるフルーツジュースが大好き。

今回、第58回RSPでCHABAAさんがジュースのサンプリングを行なっていまして、ポメロというジュースを試してみました。

 

ポメロとは

 マレー半島原産の別名ザボン、チャイニーズグレープフルーツと呼ばれるポメロは、柑橘類の中でもサイズが大きいことが特徴です。
ポメロの直径は約15〜20cm、重さは1kg前後あります。また、外皮が2.5〜3cmほどの厚みがあります。

なかなか聞きなれない名前でしたが、柑橘で、ザボンなどの仲間とのことです。

日本でも売られている時期もあるようです。

 

CHABAA 企業ブースを体験

f:id:beeninloving:20170919120307j:image

おしゃれで可愛い企業ブース!

f:id:beeninloving:20170919121257j:image

 素敵なお姉さんがポメロやグァバのジュースの試飲を配っていました。

CHABAAってどんな企業

チャバは2000年にタイで設立した、 タイ国内最大手の果実系飲料メーカーです。 果実系飲料メーカーとして、 世界各国に新鮮なジュースを届けています。

厳選された最高品質の果実のみを使用し、 最新鋭の工場にて製造を行っています。 洗練された飲料を世界約25ヶ国以上に輸出しており、 今後もさらに進出していく予定です。

そして、日本にもチャバ・ブランドを届けるために、 2016年チャバ・ジャパンを設立しました。

CHABAAさんを改めて知ったのは今回の第58回RSPでしたが、大きい方のマンゴージュースはカルディや業務スーパーで見たことがありました!

南国系ジュースを取り扱っているイメージ!

マンゴージュースは買ったことがあります。すごく濃厚で美味しかった!

 

CHABAAのジュースはどこで買える

などで購入できます。

実際に新宿のパン屋、HOKUOで買ってきました!

 f:id:beeninloving:20170921060532j:image

全種類買っちゃった

 

どんな時に飲むのがおすすめ

CHABAAさんのドリンクは

  • リフレッシュしたい時
  • 甘くトロピカルなジュースが飲みたい時
  • 南国気分を味わいたい時
  • 日本には無い濃厚な果汁を味わいたい時
  • 休憩タイム、お風呂あがり

などなど、おすすめです!

f:id:beeninloving:20170921142621j:image

 私は主にリフレッシュしたい時、トロピカルな気分になりたい時(笑)に飲みます!

 

 とってもおすすめなジュースなので是非手に取ってみてくださいね!

 

#RSP58 #サンプル百貨店 #HARUNA #チャバポメロ