はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

伊藤久右衛門の宇治のこみち 抹茶ブーム

春に、さくらのお菓子、苺のお菓子がドドドと増えた後に抹茶のお菓子がやって来ますね。

毎年抹茶ブームが来てもどこ吹く風だった私ですが今年は妙に抹茶が食べたい。

何でだろう何でだろう、、あ!授乳で緑茶を飲んでないからだ!

身体が抹茶を欲してる(笑)と気づきました(笑)

伊藤久右衛門の宇治のこみち

f:id:beeninloving:20170705163331j:image

京都の伊藤久右衛門の抹茶ガトーショコラ、宇治のこみちです。

京都に旅行に行った友人が買ってきてくれました。

抹茶のお菓子は色々ありますが、ガトーショコラはなかなか見ない。嬉しい!

 

f:id:beeninloving:20170705163439j:image

ガーン、マーガリン入ってよー。

口どけも微妙。コーンスターチ入ってるしー。

こだわりは感じられないよー😂

 

イッタラのカステヘルミプレートが引き立てる

f:id:beeninloving:20170705163645j:image

f:id:beeninloving:20170705163657j:image

冷やして食べるといいとのことで、冷蔵庫から出してフィルムも取ってカステヘルミプレートに乗せてみた。

それだけで高級感(笑)

実は1つ冷やさないで食べたんですがボケボケのどろりとした感じであんまりでしたが冷やしたら抹茶の味が際立ち、なかなか美味しい!

 

伊藤久右衛門のお菓子

後から、他の友人からこのガトーショコラ美味しすぎてお取り寄せしようと思ったのにネットショップに載ってないと!

調べたらネットショップ自体はあるけど、この宇治のこみちは取り扱いしてないようです。

楽天にもショップがあって、何気に抹茶づくしの福袋一度頼んだ覚えが(笑)

今年はいろんな抹茶のお菓子を食べて食べて結論、緑茶が1番だと、思いました。

卒乳したら水出しの新茶をがぶ飲みしたーい!!(笑)