はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

どうぶつの森ポケットキャンプと授乳間隔がシンクロして辛い

どうぶつの森のアプリがリリースされましたね。

ポケGOもマリオも流行りモノはDLしましたがすぐ飽きたけれど、どうぶつの森はどハマり。

今のところ熱中してます。

何が凄いって、授乳間隔とどうぶつの森の更新間隔がシンクロしてるのがまずい。

授乳とどうぶつの森について書いてみます。

 

私の授乳と授乳間隔

1歳2ヶ月の子供を育てています。

産後1ヶ月は混合、そのが完母。

1歳の断乳を考えましたが、お世話になってるオケタニ式母乳相談室助産師さんが、

保育園通い始めの頃は精神的に不安定になるから母乳をお迎えの時にあげることで繋がりを強めなさい

秋生まれの子供は1歳の頃厳しい冬を迎える。脱水や栄養失調などが心配だから母乳ダフ屋を乗り越えなさい

と強く言われ(じゃないと断乳マッサージはしないと半分脅され(笑))未だ母乳をあげています。

 

未だにほぼ3時間ごとです。夜間も。体力勝負。

少し困ってるのは1歳を過ぎると知恵がついてきて、おっぱいへの執着が強くなってきた気がします。

これは断乳無理じゃないかと、、、

やめるならきっぱり1歳のタイミングがベストだった気がします。

 

授乳間隔とどうぶつの森の更新

f:id:beeninloving:20171206093349p:image

スマホゲームでよくあるシステムとして、一定時間経つとアイテム回復や、ステージなど遊べるようになることが主流だと思います。

その一定時間を短縮するために課金するシステム。

どうぶつの森もそのシステムです。

3時間経つと動物が入れ替わります。普通のスマホゲームより遊ぶ機能がかなり充実してるので無課金でかなり遊べると思います。

 

この3時間が、授乳間隔と同じ!(笑)

f:id:beeninloving:20171206084900p:image

夜中の3時とかに授乳で起きると10分は授乳なのでその間にポチポチ。

レベルが上がる上がる(笑)

どうぶつにもこんな時間に何で起きてるのと心配されます。

 

どうぶつの森をやる時の姿勢について

授乳しながらどうぶつの森をやる時に、猫背になります。

これが危ない。

そもそも授乳だけでも抱え込むようにして子供の顔を見ると猫背になります。

授乳クッションを使って子供を片手で背中に手を入れ支え、もう片方の手でどうぶつの森(笑)

授乳時間も大切にしないとねと、ちょっと反省します(笑)

 

朝や夜だとレアな魚が出てくる気がしてしまう。

やめられない止まらない、どうぶつの森iPhoneでやってます。

レベルが上がるたびに出会えるどうぶつが増えて、可愛くて癒されます。

おススメです。