はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

李錦記オイスターソースでふわふわニラ玉

ワーママは常備菜でも日々の栄養を考えて用意しないといけないので大変です。

野菜でビタミン、タンパク質も取りたい、免疫にも良いものがあったら最高、、

そこでおすすめはニラ玉です。

 

ふわふわニラ玉レシピ

f:id:beeninloving:20171110074538j:image

材料

  • 卵 2個
  • ニラ 1束
  • 豆乳か牛乳か水 大さじ5程度
  • 李錦記オイスターソース 大さじ2
  • 塩胡椒

レシピ

  1. 卵2個に豆乳大さじ5程度を入れて塩胡椒し割りほぐしておく
  2. フライパンにオイルを入れ温め、卵を全量入れ、常にぐるぐるかき混ぜる。外側の固まり始めたところを真ん中に引っ張っていくように大きく回して半熟程度でお皿に取り出す
  3. 5センチ幅に刻んだニラをフライパンに入れてオイスターソースも入れて、しんなりしたら卵を戻し、塩胡椒で味を調えて完成

 

李錦記オイスターソースが美味しい

オイスターソース、大好きです。

それだけで料理の味がキマるし、幅が広がるし、コクが出る。

その中でも、李錦記(リキンキ)のオイスターソースはスーパーでもよく見る商品、調べてみました。

初めてオイスターソースを産み出した李錦記ならではの、世界中の一流シェフに愛されている逸品です。

オイスターソースの生みの親らしく、かなり伝統が長いようです!

「李錦記」の製品は香港のみならず、アメリカ、ヨーロッパ、中国およびその他のアジアの国々など、世界各地のあらゆる地域でもお買い求めいただいております。販売ネットワークは100以上の国と地域にのぼり、中華料理人のいるところに李錦記ありと言われています。

香港では80パーセントのシェアを誇るとか!へぇ!

確かに濃厚でも、クセがなく使いやすい味でした。しっかり牡蠣の味もして、色々な料理に使いたいと思いました。

 

ニラ玉が常備菜におすすめ

ニラには、疲労を回復させるビタミンB1、エネルギー代謝を促進するB2、貧血を予防する鉄分、むくみを解消するカリウム、イライラを鎮めるカルシウム、血液の循環をスムーズにするマグネシウムなど、豊富な栄養素が含まれています。

ニラがおススメです。

ワーママ、疲れますよね、毎日子供の送り迎え、仕事、帰ったら家事、週の後半は記憶が無いことも、、

そこに病気まできたら、大変です。

日々のご飯で体を労っていきたいですね。

 

リキンキのオイスターソース、何にでも合います。ワーママはニラ玉でコクをプラスして、元気に過ごしましょう!