はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町ひょっとこ 職場復帰前にラーメン食べ歩き

子供が産まれてから、しばらく行けないところ 焼肉、鉄板焼き、ラーメン 他にも色々ありますが(笑)特にこの3つは大好きだけどいけなくて悲しい。 妊娠中最後だからと、たくさん行きました(笑) 産後そろそろ1年たちますが実際行けません。 慣らし保育中、…

RSウイルスに11ヵ月の我が子がかかり、看病3日目

まさか、まさかのRSウイルスに私の我が子がおかされました。 RSウイルス発症前 2017/8/12〜15まで名古屋に帰省していたのですが少し風邪っぽいなぁ、最後の方は鼻水が苦しそう。 名古屋の耳鼻科にお金払ってでも吸引して貰いお薬も貰って安心!と思っていた…

銀座イッタラの閉店セールに行ってきた

イッタラ福袋を購入するために会員登録して、時々メルマガも届くように。 気になる件名の時に見るくらいでしたが、なんと銀座イッタラ閉店の案内が。 2017年7月30日に閉店するため、最後のご奉仕セール開催の案内を見て、行くことを決めましたが、子供がいる…

ミックスベリーとマキベリーのマフィン

糖質制限が流行っていますね。少し気にします。 糖質とはまた違いますがお菓子作り大好きな私は、使用する砂糖の量に毎度びっくりします。 最近びっくりしたのはカステラ。ふんわり、そんなに甘く無いのに小麦粉と同量の砂糖!!さらにザラメ。やばーい。 自…

うまいうますぎる十万石饅頭を食べる

関東ローカルTVを見ていると流れてくる 『風が語りかけます、、うまい!うますぎる!』 十万石饅頭のTVCMを見た事がありますでしょうか。 日本昔話のような絵に、インパクトのあるナレーション。一度見ると、なかなか忘れられないCMです。 そんなCMの十万石…