はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容液Clair de Roseクレール ド ロゼの素晴らしい香り

スキンケアや美容液に、どんな付加価値を求めますか? 機能だけにこだわってシンプルを極めることも大切ですが、少しいつもと違う特別なケアをしたくなるとき、ありませんか? お気に入りのブランドの製品だったり、アロマが効いていたり、オーガニックだっ…

1日50個限定!北海道ファームの白いプリン「サルルン」

もう何度も言っていますが、私はプリンはミルクプリン派です! 固めの卵たっぷりより、牛乳たっぷりとろとろのプリンが好きです。 美味しくてとろける、北海道ファームの「サルルン」は1日50個限定! 美味しさをご紹介します! 北海道ファームの白いプリン「…

スペシャルティコーヒーを感じるセーハダストレスバハス

コーヒー好きですか? 私は学生時代、スタバでバイトをしていましたが、その時はそこまでこだわりがなくて、何となく基礎知識もかじる程度。 コーヒーって少し年齢を重ねてからどんどん好きになるイメージです。 そして今、どんどん好きになり、味や香りはも…

バランスコラーゲングリーンスムージーで健康生活

妊娠後期、体重増加は止まらないのですが、、 同時に夏バテ、食欲不振も感じます。 特に30歳を過ぎてから、胃もたれや胃の圧迫感で食事量が減ってきたことを感じます。 そして妊娠することで食べ物への好き嫌いが出てしまうこの時期、このままではいけないと…

フルーツ酵母発酵液 vis-a-vis ビザビ 6日間集中ケアセット

酵母の力、使っていますか? パン作りや酵素ダイエットなどで、フルーツの皮から酵母を取り出す製法、自宅でもトライする人たちが増えていますね。 酵母の力はすごいんです!何せ、生きていますからね。 今回はそんな酵母の中でもフルーツ酵母の力を使ったス…

八天堂のプレミアムフローズンくりーむパンは冷凍庫に常備したい!

お取り寄せを始めたら、1度は取り寄せたい、八天堂様! 大好きです。催事や、駅でも買える東京はありがたいのですが。 それでも、冷凍庫に八天堂のクリームパンが常備されていたら、それはもうなんて素敵な冷凍庫なんでしょう!(笑) 八天堂のクリームパンや…

出汁醤油でこんなに変わるんだ!鎌田醤油で美味しい料理

お気に入りの醤油やつゆって、ありますか? 男と女の違いでしょうか、夫は1度これ、と決めたら同じものばかり買います。 一方私は新商品やセールを見るとついつい何でも試してみたくなっちゃう。 モニプラ様から鎌田醤油を試させてもらったのですが、これが…

ギフトにぴったり!五代庵の梅干し

2019年の梅雨は長かったですね。こんなに長い梅雨って、いつぶりなんでしょうか。 野菜や穀物など農家への影響が心配しつつ、各家庭でも困りごとが沢山ですね。 そんな中で私が今困っているのは、梅干しを干すタイミングです! 今年初めて、梅干しを漬けてみ…

株式会社ユーグレナ社のミドリムシ使用!きゅうしゅう!

ミドリムシって、言われて、ピンとくる人はなかなか少ないですね。 小学生~高校生の頃の理科の勉強で少し見た微生物、というイメージでしょうか。 実はミドリムシって、とても素敵なエネルギー、栄養を持っているのです。 そんなミドリムシを研究する最大手…

ズッキーニのマヨネーズ焼き。胡椒がアクセント

ズッキーニ、好きですか? 私は大好き!あの、食感がとても美味しいですよね。 ラタトゥイユなどの煮込み料理から、ズッキーニのジョンなんて揚げ物など料理方法は色々。 洗い物が少ないお皿ごとトースト任せのマヨネーズ焼きを今回はご紹介します。 ズッキ…

ココナッツオイルが無味無臭!?料理にも使いやすいPIACOCONA

健康オイル今では常識というくらい、流行っていますね。 サラダオイルから、健康機能性オイルに、そしてオリーブオイルやグレープシードオイルなどの天然オイルにと、流行りも内容も変わってきているオイル業界。 少し前からココナッツオイルも大流行しまし…

天然生ハチミツの栄養を存分に味わう!ラタローハニー(Rata raw honey)

ハチミツ大好きアカウントがこちらです! ひとさじのはちみつという本を読んでから、普通に美味しく食べていたはちみつについて、もっと栄養価や食べ方を考えるようになりました。 はちみつの栄養、効能ってすごいんです! はちみつは生はちみつ(ローハニー…

コモパン!長期保存可能なパネトーネ種の美味しいパン

コモパン!って聞いたら大好きってはしゃぐ夫。 初耳の私。 愛知出身の夫からは名古屋文化をたくさん受け取ってますがまだまだ知らないことが多い私。 愛知県の会社、株式会社コモのコモパン! ご存知ですか? 株式会社コモのコモパン コモは創業以来、パネ…

おうちでカラオケ!myFirstVoice ハイブリッドカラオケマイクはスマホ1つで楽しめる。

子供のころ、カラオケマイクやカラオケセットなどのおもちゃに憧れた時期はありませんでしたか? 歌ったり踊ったり、好きなアイドルの曲を熱唱したり。 でも曲が決まっていたり、すぐ飽きるだろうとか、ネットに繋ぐものは、月会費がかかるタイプだとか、い…

バイカラーで使い分け!365methods カッティングボード

最近キッチンのお掃除を頼みました。見積もり4万弱。 5年分くらいの汚れが一気に綺麗になりました。 改めて綺麗になったこのキッチンを大切にしたいと、キッチンツールをいろいろ新調しました。 まな板も長年使っていたので、新しいものに。 皆さんまな板っ…

堕天使かっきーに虹の仏、大阪カレーが楽しめた東武池袋のカレーとうつわと

2019/7/12~7/16に開催された、東武池袋の催事。カレーとうつわと。 結局期間中、3回参戦しました! 行けば行くほど、もっと他のカレー屋さんのカレーが食べたいとなってしまい。 そして雨でお店もそれほど混んでいないこともよかった。 レポです。 堕天使か…

大阪土産におすすめ!ポップコーンパパのポップコーン!たこ焼き味が斬新

どこかに出張、旅行するときって、お土産に悩むことありませんか? 特に出張などで何度も同じ場所に行くときは、お土産が定番化しやすくマンネリなんて。 検索で場所とお土産と調べても出てくるのはメジャーどころばかりだったり。 今回は大阪のお土産として…

グルテンフリー!大豆全粒粉で作られた低糖質ミニクロワッサン!

グルテンフリー、流行っていますね。海外では小麦粉、グルテンが及ぼす体への影響が研究されており、芸能人がグルテンフリーを掲げています。 グルテンフリーの文字が大きく書かれたパッケージの商品も増えてきました! グルテンフリーの一番わかりやすいも…

国産小麦で子供に美味しいおやつを手作り!桜島ふれんずの小麦粉

離乳食を作り始めてから、野菜や果物、たんぱく質の産地は気にしていましたが、さらにお米や小麦などの炭水化物の産地も気になり始めました。 大きくなったらなんでも食べてほしいけれど、最初の一口、初めてのチャレンジは出来たら国産で信頼できる産地が良…

カレーとうつわと!東武池袋催事イベント!

カレー、大好きです。スリランカカレーが一番好き。 どんな国のカレーも大好きです。 レトルトからお店、もちろん自分で手作りも! 日本の有名なお店のカレーと、器で楽しむコンセプトのイベントが、東武池袋で7/11~7/16の期間で開催されています。 初開催 …

リエットとは?MENOKAMIのスモーキーリエットで贅沢ご飯

珍味とか、パテとか、おつまみとか、味が濃いもの、好きなんです。 妊娠中は特に塩分は気を付けてと言われますが、やめられないのです。 特にお肉のパテとかペーストとか大好きなんですが、リエット、ご存じですか? 今回はスモークされた絶品リエットの紹介…

皇室献上米のおいしさ!金崎さんちのお米!

自炊してますか?毎日外食や、パンばかりになっていませんか? 日本人!お米食べろ!なんて、実は学生時代炊飯器を持っていなかった私が言うようになるなんて、としみじみ。 やっぱり子供が産まれると離乳食や、日々の食べ物のこと、改めて考えますね。 お米…

熱々のパイを自宅で楽しめる!バイロンベイミートパイのお取り寄せ

パイが大好きー! アップルパイ、ミートパイ、シチューのパイ包み、グラタンパイ。 考えただけで、口の中が温かくよだれが出てくるくらいにパイが好き! でもなかなか、作るのも大変、買うにもお店がない。 そんな時はお取り寄せです! 豪華で美味しい特別な…

自宅でリーブを1か月試してみた

自宅でリーブが、本格的にリリースされましたね。 今年の夏はまだやってきませんが、そろそろ紫外線対策も考えないとな日々。 髪の毛も湿気でうねる。 自宅でリーブ、1か月やってみたレポートです。 自宅でリーブってどんなサービス? リーブ21が始める、自…

柚子梅つゆで、いつもの素麺がごちそうに!さっぱり夏の素麺におすすめ

2019年の梅雨はなかなか明けませんね。冷夏になるとかならないとか。 早くに素麺は解禁していますが、まだ暑くなりません。でもおいしい。 しかし早くに解禁しすぎて、もう飽きているなんて人もいるかな。 そんな時はつけだれを変えるだけで一気においしい素…

湿度計、温度計をドラえもんと楽しく見てみよう

2人目の出産を予定して、色々準備はどうしたらいいのかと悩んでます。 新生児の服はお下がりで良いよね。 哺乳瓶や布団はあるし、おくるみやガーゼも。 ほかに何が必要かと色々考えたら、今は寝室で使ってる温湿度計、もう一度リビング育児が始まるから2つ必…

国産の梅肉エキスを粒タイプで手軽に!クエン酸効果で元気になろう

梅仕事の経過は順調ですか? 今年は、初めて梅干しにも手を出してみました。 毎年、梅シロップ作り。 娘が梅干し好きになってきたので、はちみつ漬けにするために梅干しも手作りしてみようと。 梅干しって本当に体に良い!大好きです。でも、塩分が苦手な私…

横浜アンパンマンミュージアムが2019年7月7日にリニューアルオープン!

子供たちの永遠のヒーロー、アンパンマン! 我が娘も大好きです。 横浜アンパンマンミュージアムが2019年の7月7日よりリニューアルオープンしますが、一足先に内覧会に行ってきました! ネタバレも含みますが、施設内容や見どころ、楽しみ方をまとめてみまし…

新茶をゆっくり水出しで楽しむ!特選ぐり茶が美味しい

暑くなると、緑茶もアイスで楽しみたいですね。 お湯で淹れるのも億劫な時は、一晩水出し、氷出しが最近はやっているとか! やってみよう! 特選ぐり茶が家にある!早速やってみました。 市川のぐり茶さんの、特選 ぐり茶 新茶を一晩氷だし 特選ぐり茶は甘み…

美白効果に期待大!ドクターベルツの薬用ホワイトエッセンスEX

梅雨が早く明けないかなと思うこの頃ですが、真夏はそれはそれで大変なんだろうなと思ったり。 特に憂鬱なのは、日焼けです。 自分一人の時はただただ日焼け予防、屋内で過ごしていましたが子供が出来たら毎日公園、炎天下を走り回り傘なんて難しく。 毎日の…