はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

shiro 2018年の福袋 販売やめるってよ

福袋大好きな私、来年も頑張ります。

私の福袋デビューは中学生の時の、鞄福袋でしたね、地元の百貨店で洗礼を受けました。

都内に出てきてからは戦略を立てるようになりました。ちょっと最近の福袋動向を色々考えてみました。

 

三越伊勢丹フォールディングスが、三が日休業見送り

百貨店最大手の三越伊勢丹ホールディングス(HD)は、検討していた来年正月三が日の休業を断念し、首都圏や地方の一部店舗で今まで通り2日や3日に初売りをすることを決めた。後ろ倒ししてきた冬のセールの時期も元に戻し、今冬は来月4日に始める。三が日休業の方針は「働き方改革」の一環として注目を集めたが、社長交代で実現には至らなかった。

このニュースがまさに、福袋戦略の最近の動向を物語っているなと。

人間、大抵の人はお目当てに全力投球したらその次の日は休みたい。

遅らせれば遅らせるほど人の購買意欲は下がっていき、売れなくなってしまう。

そのために人の購買意欲を先手で手に入れるために事前予約がどんどん投入されています。

カルディ 、スタバなど人気商品が事前予約制になりました。どちらももう締め切っています。

11〜12月からもう福袋活動は始まっているのです。

 

shiro 化粧品人気福袋が2018福袋廃止

What's New | shiroオンラインストア

例年実施してまいりました新年の福袋ですが、2018年以降についてはオンラインストア及び shiro 直営店ともに、販売を見合わせることにいたしました。
お待ちいただいていたお客様には、ご期待を裏切る形となったことを深くお詫び申し上げます。

福袋にもジャンルがあるのですが、私は主に化粧品と食品がメイン。

化粧品はジョンマスターオーガニック、ハウスオブローゼ、marks&webなどの福袋が好きでしたが去年、shiroの福袋が凄いと知って色々調べたら始発でも売り切れるとのこと、、徹夜レベルの大人気福袋!

ネットも勿論回線パンクレベルとのことで2017年は諦め、2018年期待していたらこちらの結果に残念。

2017年始発でも買えなかった人たちがshiro経営者ブログなどでかなり荒らしていたのをみたのでこの決断なのだなと、非常に残念。

福袋を買えなかった人たちが暴言を吐くのは、ダメなのです。

そもそも売れ残りの詰め物と思われてる福袋を、あえて人気商品で限定数、出してくれるステキな企業様たちに詰め寄るのは以ての外です。

普段から通常商品買って応援しましょう。

 

2018年は何を買う

自分でも驚きますが、出産後も福袋活動が終わらなかったことです(笑)

人間ストレス発散や趣味は大切ですよね(笑)

 

 

かなーと考えてます。

子供が幼く夜は一人で育児しているとホームケアを楽しむ余裕がなくてジョンマスターは見送ろうかなと

 

またスタバには思うことがあるのでまたまとめてみようかな。

まだ授乳中でお茶系も難しい。

おススメあったら教えてください!