はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

日本初上陸のProlom voda(プロロムヴォーダ)は高アルカリの軟水

寒くなってくると、温かい紅茶やコーヒーが美味しいですね。 紅茶が大好きです! イギリス旅行に行った時も沢山茶葉を買って帰りました。 でも茶葉だけじゃなくて水も大事なんだって知ってました? 紅茶を飲むなら軟水で 紅茶を飲むときは、軟水が良いって知…

PEDIC SPORT ペディックスポーツでUV除菌!消臭効果!

ジェルネイルをやっている人はUV照射とかで、なじみがあると思うのですが、最近UVを使った除菌が流行りかけているようですね。 子供用のミルク除菌もあるとか! そんなUV除菌で靴の匂い、消臭が出来るアイテムを今回はご紹介です。 PEDIC SPORT ペディックス…

アトピタの入浴剤で、簡単にしっとりとお風呂上りがらくちんに!

子供とのお風呂タイムって、想像していた以上に大変ですよね。 子供が産まれるまで知らなかったこと、沢山です。 お風呂上りのスキンケアも大変! アトピタの入浴剤をお試しして、使い心地と、楽になったことをご紹介します。 子供とのお風呂タイムは大変 ア…

由布院わらび餅はとろける美味しさ!

美味しいお菓子やケーキ屋さん、こだわりのお取り寄せなんて色々みていると、美味しいお店や話題のお店はどこも、素材にこだわっていることが分かります。 そんな素材の中でも一番の素材、水にこだわった湯布院わらび餅を今回はご紹介です。 桐箱入り 由布院…

グランメゾン東京で使われている!グリーンパンは安全で優しいフライパン

2019年はドラマが熱くありません!? あなたの番です、凪のお暇、おっさんずラブ、そしてグランメゾン東京! Twitterでもドラマ放送時は毎回トレンド。もちろん私も全部見てます。 リアルタイムは難しいけど。。。 グランメゾン東京は実際に監修しているシェ…

にんにくでコクプラス!明太ハッセルバックポテト

寒くなってきましたね。 グラタンやチーズ焼きが美味しく楽しい季節です。 ほぼ毎日食べてるかもしれない!(笑) 今回は明太ハッセルバックポテトにハウスのねりスパイス、にんにくをプラスしてみました。 明太ハッセルバックポテト レシピ 材料 1人分 レシピ…

生の椿オイルで作られた石鹸、シャボン

乾燥する季節がやってきましたね。お肌が強い人が羨ましい。 加齢のせいでしょうか。。年々乾燥がひどくなってきます。 足とか! 家の石鹸は固形石鹸です。肌に優しいかなと。 固形石鹸の中でもさらに保湿に優れた「シャボン」を試してみました。 生の椿油を…

ランジェリーキーパーの活用方法!

女性ならいつかは悩む、下着の干し方。 先日Twitterでリアルに下着泥棒を目撃した動画がRTされていたり! でも部屋干しばかりもできないし。 そんな悩みを解決する画期的なハンガーがありました! ランジェリーキーパー ランジェリーキーパーは、気軽に大切…

みつばちの詩工房の冬の金澤たまて箱(はちみつのギフト)

金沢行きたい!金沢に行きたいのぉぉ! 北陸新幹線が開通してからずっといきたいけど、病気や出産や色々があって何度か見送って。都内で金沢の文字を見つけるとふらりと立ち寄ったり、思いは募るばかり。 金沢の金箔を使ったスイーツを今回はご紹介です。 み…

リーブ21のアプリを半年使ってみた感想

1つのアプリを半年使ってみる、という私の中ではなかなか珍しい行動の結果と感想です。 これからリーブ21のアプリを検討している方の参考になればと、思います。 リーブ21のアプリについて beeninloving.hatenadiary.jp 詳しくはスタート時のブログにまとめ…

アントワーヌカレームのオランジェット

チョコレートが美味しい季節がやってきましたね。 濃厚でとろけるチョコレートも大好き。 ダークでカカオ感が強いチョコレートも大好き。 チョコレートと果物の組み合わせも大好き。 チョコレートと一番合う果物といったら?オレンジじゃないでしょうか。 ア…

林原LSIのビタミンC-αで効率的にビタミンCを摂取

健康食品や情報、様々なメディアに流れるものを、どのようにキャッチしたらいいのか。 林原LSIという、林原健さんの研究を元にサプリメントなどを開発した会社の、ビタミンCを今回はレビューしてみたいと思います。 ビタミンCの重要性 サプリだけでなく、ド…

グリルマスターブレンドでコクをプラス!ドライカレー

子供が3歳になり、いろんなものが食べられるようになりました。 最近では大人を意識して、辛いもの食べれるよ!カレー好きだよ!って。 とろけるカレーより、ドライカレーのほうが野菜も食べられる! そしてグリルマスターブレンドを使いコクもプラスしたド…

創味シャンタンで中華鍋!市販の具材で簡単に

寒くなってくるとわくわくするのは、鍋! 簡単でも、タンパク質も野菜もたっぷり食べられる。 子供の頃は、鍋かーって思っていたのが嘘のように大好きになりました。 今日は創味シャンタンで簡単に中華鍋を作りました。 創味シャンタンで鍋! 創味シャンタン…

お洒落にカスタマイズ!タッチペン切子

スマホ疲れ、目の疲れ、首の疲れ。 最近テレビでも話題になっていますね。 意識的に遠ざけるにはカバーを変えたり、タッチペンを使って物理的に距離を開けるとよいかなと。 お洒落なカスタマイズが可能なタッチペン切子のご紹介です。 タッチペン切子 【10色…

長崎のお土産に!桃太呂の長崎ぶたまんはふんわり美味しい!

令和の夏は明けぬ雨から急な暑さでとっても大変ですがやっと涼しくなり、温かいドリンクや食べ物がおいしくなる季節がやってきましたね。 秋から冬にかけて並ぶ、肉まん。大好きです。冷蔵庫に必ず入っています。 どこのお店の肉まんも色んな売り出し文句、…

ん~ぱりとろ!新感覚モンブラン!IWAHANAの焼きモンブラン

第二子もそろそろ2カ月になります。 5キロ近くなって持ち上げるのも一苦労。 上の子のお迎えもあって、出歩く気持ちもそんなになく、お取り寄せやウーバーイーツが楽しいです。 IWAHANAの焼きモンブラン ベストお取り寄せ大賞2018洋菓子・スイーツ部門金賞受…

北のジビエ 鹿肉入り中華まんが美味しい

コンビニおでんの広告が増えてきましたね。 おでんも美味しいけど、昔から冬にかけてコンビニで一番買いたくなるのは肉まん! 最近は成城石井やスーパーでも美味しい肉まんが買えるようになり、色々な種類を試せるのが嬉しいのですが、あの北のジビエで鹿肉…

部屋にあわせて形を選ぶ!ライフジョイのホットカーペット

大きな台風が過ぎ去りました。 令和の夏、そして台風、とても激しいものを感じます。 秋が深まり涼しくなってきて、足元も冷え込む季節。穏やかに過ごしたい。 ホットカーペットで静かなひと時、おすすめです。 ライフジョイのホットカーペット 足がのばせる…

低糖質専門店が手掛けるスイーツ!王様のピスタチオ!

最近母親が糖質制限に目覚めてちょっとうるさいです。 糖質制限の本を読むと、糖は悪!砂糖で体が蝕まれている!という内容だらけでちょっと疲れます。 疲れたら甘いもの、スイーツが欲しいところですが制限されて。 それでも美味しいものは我慢したくない!…

ちょこっとちょい足しに便利な玉ねぎフレークは常備したい!

チューブの調味料が流行ったり、かけるだけ、混ぜるだけ、おにぎりに入れるだけの具材が流行ったり。 最近はひと手間で一品になる、そんな時短系のちょい足しがブーム! 今回はさっとかけるだけの玉ねぎフレークのご紹介です。 みかさの国産乾燥玉ねぎフレー…

ほんのりチョコレート色の化粧水!YAECO(ヤエコー)オーガニックローション

秋は乾燥。特に夏の間の冷房による体の冷えや疲れが出ると、心身ともに冷えと乾燥を感じます。年を追うとさらに。 化粧水のタイプはしっとりが好きですか? 私は実はさっぱりが好きです。そして引き締めがあるとなおよい! 乾燥する季節だからこそより、毛穴…

フコラルS、もずくやフコイダンの成分ですっきり美味しく!

妊娠生活で辛いことって沢山あります。 つわりや、むくみ、体の重みや腰痛、不眠にと数えきれないほど、またそれらが個人差が激しいのもびっくりなことですが。 私が地味に困ったのは痔です。便秘と下痢を繰り返してしまうタイプです。 整腸作用考えたくても…

岩田養鶏場の赤玉卵は一度は食べてほしい逸品!

卵のお取り寄せやギフトが流行っていて、特にその卵を使った商品とセットが、よさげです。 お取り寄せはもちろん、ふるさと納税などでその土地、生産者さんの自慢の卵セットなどもランキングで見たり、卵のレシピでフォトコンなども開催されています。 今回…

継続して飲みたい、子宝茶で温活!

2人目を出産しました。 2人目の妊娠、出産まで本当に、大変でした。 でもそれでも無事に出産出来たことには感謝しかありません。 妊娠中、子宝茶を飲んで体を温めていました。 子宝茶で温活 子宝茶の成分、効能について詳しくは前回のブログを見てください。…

無添加、100%発酵酵素のルナクレンズコウソでファスティング

つい最近、Twitterのトレンドに、「月曜断食」が入っていて、会社の先輩を思い出しました。 先輩も毎週月曜断食を行って、2キロ痩せていました! 断食、ファスティング、流行っていますね。完全断食は難しいからやるならファスティングがいいな!今回はファ…

土曜日だ!トイレ掃除をしよう!と思って行動!

家事って、大変ですよね。特に掃除。 どこまでこだわるか、どこまで省くか、ルーチン化するか、タスクを上手にこなすか。 大切なのは、タスクを決めて、期限を決めて、定期的に回すこと。 そんな気持ちをそのまま商品につけてしまったかのような、掃除用具の…

徳島産「自然栽培」&「無農薬・無化学肥料」おまかせ旬の野菜セット

子供が産まれてから、ネットスーパーやコープデリを使うようになりました。 出歩けない、天気が悪い日は買い物も行けない、定期的に買うものがある。 便利さに慣れてくると人間欲が出るのか、もっといいものは無いかな、美味しいものも食べたいなと探してし…

スラックレールで体幹を鍛えよう!

2人目を妊娠して驚いたことは、体重増加のスピード! そして周りの意見で怖かったのは、2人目出産後は全然痩せないこと。 産後ダイエットをしたくてもジムなんて子育て中はなかなか行けず。 お家ダイエットしようと今回、スラックレールのご紹介です。 スラ…

焦がしにんにくでチーズ焼き

最近チューブタイプの調味料や薬味の売り上げが伸びているらしいです。 やはり、時短や便利さが必要だからでしょうか。 生姜やにんにく、わさびをもちろんその場でおろすのも美味しいけど、簡単に使って美味しい料理ができるなら便利なチューブも、ありです…