はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

第58回 リアルサンプリングプロモーションに参加 RSP

世の中には本当に色々なサービスがありますね。

BtoC、路面店が主流だったのはもう過去の話。今ではテレビ、電話も古くインターネットが主流。

そうするとアプローチの仕方もまた変わって、口コミや有名レビュアーの意見が誰でも読めて影響力が強くなり、それを逆手にサービスにして、、と!色々なサービスがまた生まれてますね。

と、いうわけでリアルサンプリングプロモーションというものを知って、申込んで初当選!参加してきました。

リアルサンプリングプロモーションとは

 サンプル百貨店さまが主催の、多種企業参加型、商品体験イベントです。

サンプル百貨店に会員登録して、応募し、抽選を経て参加できました。

初めての応募、初めての当選で嬉しかったです。

外れる人もいる様子。

 

多くの企業さまが、自社製品をアピールするためにブースや、パワーポイントでのプレゼンなど、楽しい時間を提供してくださいます。

実際に試食や試飲、使用が出来るため新たな発見や気づきがあります。

 

会場は

毎回違うようで、今回はヒルトン東京お台場でした。

午前の部、午後の部と分かれており、一度で500人規模の人が集まりイベントが行われました。

 

楽しみ方

f:id:beeninloving:20170915073705j:image

当日サンプリング予定の商品が並んでいます。

これら、お土産として持ち帰ることができます!豪華!

ただし、最後まで出席し、プレゼンテーションなどをきちんと受ける参加者のみです!

 

開始前と休憩時間には各企業のブースで商品を試したり企業の人と直接会話する機会もあります。

大盛況なので、全て回りたい人は開始前早めに来ること必須!です。

受付や、休憩時間のトイレで結構待ち時間が発生します。

 

ブースの様子

f:id:beeninloving:20170919111959j:image

こちらは伊藤園ルイボスティーのサンプリング

 

f:id:beeninloving:20170919112053j:image

第一三共さんの胃腸薬とルルのブース

 

f:id:beeninloving:20170919112649j:image

ポッカサッポロさんから新発売の豆乳飲料は1本丸ごと試飲できると次から次へと売れていきます(笑)

 

感想

とても面白いイベントでした。

分刻みのプレゼンテーション、商品説明にはみんながちゃんと聞き届いているのかなと思ったら、サンプル百貨店もうまくチャットルームをリアルタイムで設けていてネット参加型で興味を集める工夫がされていました。

エアコン寒い!という意見が出てたりしましたが(笑)

 

もう少しイベントブースの時間があると企業さんと密に話せるなと思いましたがこれだけの人数だとそれも難しいのかなと思ったり。

 

持ち帰った商品実際に使ってみるとやはり気付きがありますね、ここからの購買に繋がるのは確実にあります。

私は特にCHABAAのジュースと、キッコーマンうちのごはんシリーズが気に入りました!

 

#rsp58  #サンプル百貨店