はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムが香る手羽元のすっぱ煮

手羽元、好きです。 軟骨部分まで食べるのはアリなのかナシなのか。難しいところです。私は食べます! 週に一度は手羽元が食卓に出てきます。 チキンカレー、鍋、甘辛煮、すっぱ煮、、もうバリエーションそんなにないよね。 私は好きだからいいけど、旦那は…

タコのガリシア風炒めにイタリアンパセリを添えて

日々、常備菜の研究です。マンネリ化しがちなワーママを助けてくれるのは、おかずの素。 レトルトパウチもいいんだけど、もう少し大人な料理も試したい。アレンジしやすいものがいい。 そんな願いを叶えてくれるのがシーズニングですね。 タコのガリシア風炒…

李錦記オイスターソースでふわふわニラ玉

ワーママは常備菜でも日々の栄養を考えて用意しないといけないので大変です。 野菜でビタミン、タンパク質も取りたい、免疫にも良いものがあったら最高、、 そこでおすすめはニラ玉です。 ふわふわニラ玉レシピ 材料 卵 2個 ニラ 1束 豆乳か牛乳か水 大さじ5…

キャロットラペもドレッシングで簡単に

入院生活も終わりまた、保育園とお仕事の日々です。 1歳はまだまだ1人遊びよりママのそばでぴったりついてないとダメな様子。 そして私も体力がないので寝かしつけたらそのまま寝てしまう、、、 そんな時は常備菜の出番ですね キャロットラペ フランスの家庭…

アデノウイルスで入院、一歳の入院生活

娘が、初めて入院となりました。 検査入院の結果 アデノウイルス 細菌感染 気管支炎 による脱水もあり、念のための入院、、 申し訳なさと辛さときつさでいっぱいです。 入院生活を、まとめます。 入院にいたるまで 10/28、土曜から下痢がスタート。 真っ黄色…