はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンコン唐揚げをオレガノで爽やかに

レンコン大好きー! 茨城はレンコンの一大産地なんですよ! レンコンの旬は秋頃ですが、冬に寝かせていたレンコンが春に出回ることも。通年食べられるのが嬉しい。 レンコンの食べ方 レンコンの唐揚げにオレガノを 材料 レシピ レンコンの食べ方 レンコンの…

SSKの冷たいスープシリーズにハマる

暑くなりましたね。 2019年の5月、北海道では史上初の酷暑。 熱中症も続出し、大変でしたね。 我が家も公園遊びは早朝に、その後は家遊び、、ご飯を作るのも買うのも億劫でした。 そうやって夏バテになっていくのかなと思い少し危機感。子供も手軽に飲めるSS…

三洲製菓のパスタスナック!子供も喜ぶおやつ

数年前から居酒屋で見かけて大ヒットしたパスタスナック! 今ではコンビニや出店など様々な場所で見かけますね。 あの噛み応えがたまりませんよねー! オススメのお店を見つけました! パスタスナックと一緒にご紹介します。 三洲製菓のパスタスナック 1袋30…

もちピザシートでグルテンフリーの手作りピザ

グルテンフリー、流行ってますね。 意味をご存知ですか? ざっくりいうと、小麦などの穀物に含まれるタンパク質を、除去するということです。 麦系の穀物には含まれているので小麦は食べれません。 みんな、お米を食べよう!笑笑 でも、小麦って美味しいもの…

イチジクのパウンドケーキでアンチエイジング

イチジク、好きですか?私は最近、食べられるようになりました。子供の頃はイチジクとは、果物なの?なんなの?ぐちゃっとしてる、と苦手意識がありました。大人になって改めて食べてみると鼻を通る美しい香りや、上品な甘さ、若い時は酸味も感じ、熟すと甘…

産後の視力低下にカシスプラス

産後にどれだけ体が変わるのかなんて、みんな気にしていましたか? 私は子供の育て方をいろいろ調べるだけで精一杯。 自分の体が変わって初めて、こんな変化が!こんなことが!って気付く感じで。 視力下がりました。。。 夜中に暗い中生活したり、最近はス…

赤ちゃんのためにも大切な、妊娠中からのカルシウム補強

本当に最近です。妊娠中に取り入れたい栄養素が分かってきたのは。 治験が出来ないからか、医療の進歩か。 この前の検診では、葉酸は妊娠前から飲んで欲しいんだよ。それを製薬会社は全然わかってない!と院長先生が愚痴をこぼしていました。 妊娠した瞬間か…