はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いゼリーギフト!京の実 涼あそび

ゼリーでひんやり夏を感じたい。 夏のお歳暮にはゼリーが人気ですね! フルーツゼリーや水ようかんなんかもありますが、子供がいる家庭におすすめなゼリーギフトを発見しました。 京の実 涼あそび 9個入り 菓子工房KAMANARIYA ゼリーを娘と食べてみた こんな…

ノンカフェイン、9種の厳選素材で体を温める、子宝茶

暑くなってくるとついついアイスや冷たい飲み物をとってしまいます。 女性に冷えは大敵だってわかっているんですけどね。。。 特に妊娠を望む人や、妊婦さんは冷えはNGです。 普段飲むお茶で体を温める、妊活としてお茶を飲む、そんな考えの人に、おすすめし…

アラスカ産シーフードってこんなに便利!おいしい!

子供に魚を食べさせたいというのは、どの親も頭の片隅にあるんじゃないでしょうか。 でも実際食べさせようと思っても、なかなか料理のレパートリーがなくて。 我が家はシシャモ!(笑) 焼き鮭、煮魚。でも平日は後処理が面倒でほぼ出てこない。 たまに缶詰。 …

やさいのなちゅるんで野菜うどん!栄養満点でデコうどん!

梅雨があけそうな暑さを感じるこの頃。 我が家ではもう素麺もざるうどん、ざる蕎麦、解禁しています! 大好き!冷たい麺! 簡単だし!一応薬味は用意するけど、麺とつゆで、OKな休日のお昼。 でもでも、食べ盛り、栄養が必要な子供がいるとそれだけではなと…

軽井沢ブレンドのコーヒーで特別なひと時を味わう

家族旅行の思い出に先日、リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。 一言でとてもよかった。。。 まさに、リゾート。山の中のリゾート。素敵な時間でした。 自分が子供で、親の車で行く旅行というのは、軽井沢だったのを覚えています。 八ヶ岳でも、軽井沢でも、…

みかん寒天ゼリーで夏を爽やかに過ごしたい!温州みかん&まごころまどんな

夏が近づくと、スーパーでゼリーをよく見かけるようになります。 ゼリーが一番売れるのは、夏! プリンやアイスクリームもおいしいけど、やっぱりつるんと爽やかに喉を通っていくゼリーおいしいですよね。 ゼリーと一言でいっても、ゼラチン、寒天、最近だと…

本場のパエリアは本場に頼ったほうが美味しい!Aneto社パエリアスープを使ってみた

映える料理って、いろいろあるけれど、パエリアってすごい映えると思いません? 友達がおもてなし料理としてパエリアを作ってくれて、家で作れるんだ!って驚き、何度か作ってみたのですが。。。 なんだか、納得いかない。 それはパエリアって元が大事なんだ…

シャクヤク、ヨクイニンでスキンケア!スミティナエッセンスで特別なケアを

漢方とは中学生くらいからの付き合いです。 主に服用。 女性系の病気の緩和のためにはじめたのですが、そこから漢方にはまって食生活や飲食などでも漢方を取り入れています。 服用だけでなく、外からのケアでも漢方が使えます! 和漢をベースとしたスキンケ…

東武池袋で桂花熊本ラーメンをゆっくりいただく

今日はまた手続き系で外出しなければならず、せっかく外にでたらスイーツが食べたい。 東武池袋の、ウォーターメロンでソフトクリームがどうしても食べたくて! ついでにお昼を食べようと東武池袋で探したら、熊本ラーメン桂花が! 外のお店だと結構女性1人…

ネパカ(nepaka)上野店でインドカレーとガパオライスをテイクアウト

血糖値に引っかかって。。。再検査してきました。 全日の22時から絶食して、9時に血液採取、ソーダ水一気飲み、1時間ごとに採血。 あー疲れた、そして何事もありませんように。 その日は台湾フェスティバルもやっていたので、帰りに上野にいって台湾フェステ…

シクスバイオリエンタルホテルのバスクチーズケーキが最高においしい

バスクチーズケーキ、バスチー! はまっています。とっても美味しい。チーズケーキそんなに好きじゃないけど、食べ歩きしたいほどはまりました。 はまったらとことんまではまりたい派なので、都内でもかなり有名な、6thバイオリエンタルホテルのバスクチーズ…

ホヤの塩辛は日本酒に合うー!

ホヤって、食べられるんですよ!ご存じでした?! ホヤの刺身とかそのものを食べたことはまだないのですが、塩辛があるんですって。 好奇心旺盛、なんでも試してみたい私は早速、ホヤの塩辛を試してみました。 ホヤって何? ホヤの塩辛 塩辛はご飯とあう!お…

大麦が美味しい、あかねグラノラ大麦黒糖味

グラノーラって今、すごい種類がありますね! 昔はグラノーラなんて数種類だったと思うのですが、今ではコーンフレークより3倍くらい広い販売スペースがある気がします。 スーパーでも大きなスペースを持っていますが、通信販売や、お菓子屋さん、マルシェな…

おとなの肝油ドロップ、美味しい!

肝油ドロップ食べたことある人ー! 私は子供の頃、食べたことがあります。1日2粒とか決められていて、えー!って。 もっと食べたいー!っていう思い出があります。 会社の人に聞いてみたら半々の反応。知っている人は同じく、何個も食べたかったのに食べれな…

薄味でおいしい松前漬け!アレンジレシピも!

数の子、好きな人ー! 私は好きです!お正月くらいしか食べない特別感? お寿司屋でも時々頼んでしまう、あのプチプチ感! 味も美味しいんだけど、ちょっと塩辛いかな? そんな数の子を少し薄味で、松前漬けとしてなら、食べてもいいよね!って気になります…

海外で話題の!ミラーケーキを食べてみた。

SNSはTwitterやInstagramなど、静止画がメインな私ですがたまに動画も見ます。 特にFacebookでは特定の企業や公式アカウントをフォローしているとそこの動画が定期的にタイムラインに流れてきます。 Tastyという動画サイト、ご存じですか?海外のお菓子や…

アロベビーのミストでアウトドア&UVケア

暑くなってきましたねー。 暑くなると困るのが、外遊び。 楽しいのだけど暑い。そして蚊に刺される。 大人なら優雅にカフェや映画など室内にいたいところですが、子供はそうもいってられません。如何に日影がありつつ外遊びができる公園や施設を探すか一苦労…

円形ラグマットで、子供と楽しく過ごす

ラグマット、使っていますか? 子供が生まれるまでは自分が好きなタイプのラグマットを季節のよって切り替えていました。 子供が生まれてからはいわゆるジョイントマットを部屋全体に。 うちは女の子、そろそろ3歳であまり走り回る子でもないので、ラグマッ…

流行りの雑穀、デトッ穀を長寿の里で試してみた!

雑穀ブームっていつからでしょうか。 もう当たり前のようにスーパーではお米のコーナーにありますね。 楽天などでもランキング上位によく見かけます。 いくつの種類か、国産か、などいろんな観点から売り出しがあり、何が一番良いのか分かりません。。 今回…

ジョインジュースは美味しいみかんジュース

2019年の5月後半は北海道が史上初の暑さを記録するほど、各地で暑かったですねー! 6月はまたどんな天気になるのか。 梅雨入りもしそうで、こう暑さに差があると身体が、疲れますね。 皆さんはそんな時どうしますか? しっかり栄養のあるご飯を食べるのが億…

噂の酸素水!酸素ナノバブル水を飲んでみた

コントレックスとか、海外のお水が流行ってから、水市場は様々なジャンルが出ていますね。 最近では水素水や酸素水が日本の話題でしょうか。 酸素ナノバブル水という酸素水、飲んでみました。 ナノバブル水とは ナノバブルは、ファインバブルと呼ばれるバブ…

安納芋トリュフは老若男女におススメしたい!

新しい安納芋スイーツが出ましたね! 楽天やお取り寄せサイトなどで見ていて試してみたかった商品です! その名も、安納芋トリュフ! どんな商品か想像はつかなくても写真を見ただけで食べてみたくなる一品でした。 安納芋トリュフとは 見た目がかわいい 安…

あま酒(島根県、鳥取県産)の美味しさと楽しみ方

夏が近づいてきましたね。2019年の5月後半は異常な暑さとなりました。 特に北海道では史上初の気温をたたき出して、熱中症が多発しましたね。 暑さが過ぎると夏バテがやってくる。こうも気温差があると体が疲れます。 そんな時手軽に食べれる栄養源としてお…

子どもや女性に必要な鉄分を美鉄で手軽に!

知ってました? 鉄分で有名なひじきに実は鉄分はなかったという最近の報告! 文部科学省は12月25日付で「日本食品標準成分表2015年版 (七訂)」掲載「ひじき」の可食部100g当り鉄分含有量に関し、「鉄釜だと58・2mgの鉄分を含むが、ステン…

自宅でリーブ!画期的なサービスが自宅でアプリで!体験できる!

髪の悩みはありますか? 髪型が決まらない、剛毛だ、湿気でやられる、なんて若いころは思っていましたが、年を重ねると ボリュームが足りない 分け目の癖が気になる 産後の抜け毛に悩んでいる そんな年齢の悩みを感じ始めてしまいました。 特に女性は「びま…