はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリエで無水チキンカレー ホットクックが便利

どんどん寒くなってきましたね。 冬のセールで新しいコートが欲しい気分。 外の防寒だけでなく、中からも温めたいこの頃。 野菜の美味しさがぎゅっと濃縮された無水チキンカレーを作ってみました。 無水チキンカレー こちらはホットクックで作りました。 ボ…

shiro 2018年の福袋 販売やめるってよ

福袋大好きな私、来年も頑張ります。 私の福袋デビューは中学生の時の、鞄福袋でしたね、地元の百貨店で洗礼を受けました。 都内に出てきてからは戦略を立てるようになりました。ちょっと最近の福袋動向を色々考えてみました。 三越伊勢丹フォールディングス…

黒胡椒香る人参ポタージュ 離乳食にも

GABANの香るスパイスを知ってから、スパイス後がけにもハマりました。 オイルに香りを移すのは勿論ですがシンプルに最後にふりかけるパターンも美味しい。 特に子供が小さく味付けが薄味な時は後がけで大人の味を楽しめるのが良い、ですね。 特に 大粗ブラッ…

腰痛改善にbackjoyがオススメな理由、妊婦さんワーママにもおすすめ!

ワーキングママ、ワーママです。 産休、育休も取得させて頂き、現在も時短勤務。 周囲の皆さんのご協力あってのもの、本当にありがたいです。 しかしながら体調不良は避けられず予期せぬ迷惑もかけてしまうことも マスクやサプリ、栄養も色々考えて予防しま…

どうぶつの森ポケットキャンプと授乳間隔がシンクロして辛い

どうぶつの森のアプリがリリースされましたね。 ポケGOもマリオも流行りモノはDLしましたがすぐ飽きたけれど、どうぶつの森はどハマり。 今のところ熱中してます。 何が凄いって、授乳間隔とどうぶつの森の更新間隔がシンクロしてるのがまずい。 授乳とどう…