はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2023年バレンタイン、今年もフランクケストナータブレット買えました

バレンタインが年々白熱しておりますね。

今年はサロショの運営方法についてTwitterや現地での非難を見たり

他百貨店が並びやSNSでの情報更新が素晴らしいのを見たり

色々思うことがありますが、フランクケストナー、オンライン購入です。

 

フランクケストナーとは

27歳の若さでMOFを取得した若き天才ショコラティエ
2018年にはC.C.Cで金タブレットを受賞。

サロン・デュ・ショコラでは常連のショコラティエで最近ではサブレも人気が出ています。常に新しいことを模索しているのか、今年のサブレはweckで環境配慮も感じられます。

 

フランクケストナータブレット

フランクケストナーといえば!やはりタブレットチョコレートじゃないでしょうか。

色鮮やかで目を惹きます。

毎年新作を出されていて、今年は何のフレーバーだろうと楽しみの1つ。

f:id:beeninloving:20230212055511j:image

2023年はタブレット アブリコ トゥルヌソル

ひまわりの種のブラリネと、アプリコットジュレというあまり聞いたことのない組合せ!SNSではひまわりの種がなんとも言えないと好き嫌いが分かれていましたが、私はアリでした!

アプリコットの爽やかな甘さが、チョコと合ってとてもおいしいです。

 

 

フランクケストナーフロランタン

はちみつを使ったアーモンドとオレンジコンフィのヌガティーヌにマダガスカル産のビターチョコを合わせたフロランタン

薄くて小さいのですが、ぎゅっと詰まっているのでちょうどよい大きさです。

瓶の中いっぱいで、ずっと食べていたいおいしさ。甘さより、素材の味が感じられて最高でした。

 

サブレやマカロンなど、最近では種類も多いのでフランクケストナーだけでも結構な満足感が得られます。ボンボンショコラも本当に美味しい。

是非一度、フランクケストナーの世界を味わってほしいです。