はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完熟!スチューベン原液!津軽のとっても美味しいぶどうジュース

ぶどうジュースって、あっさり、スッキリしたものから、濃厚で濃いーものまで、色々な味がありますよね。 使われているぶどうの種類によるのでしょう。 こだわりのぶどう、製法とジュースを飲むと、ぶどうジュースってこんなに美味しいんだ!って思いますよ…

柚子舞う!透明醤油の使い方、楽しみ方!

少し前から、透明醤油、話題になりましたね。 透明ドリンクも流行ってますね! 今では透明なのに桃やリンゴの味がしたり、まさかの紅茶味、ヨーグルト味なんてあって、お年寄りが水が分からないなんてニュースになったり。 ペットボトル飲料だけじゃなくまさ…

低GIチョコレートで我慢しない!ダイエットの味方!

糖質制限が今は流行りですが、少し前は低GI流行っていませんでした? 今も、でしょうか。 ダイエットの流行りはありますね。いつどのような時も運動が一番大切だと私は思いますが、運動すれば何を食べてもいいかというとそうでもなく。 自分の体質に合わせた…

笹と桑の青汁で健康維持を期待したい!ハクジュネットプラザ

令和初の夏は、7月はずっと雨。 8月になって急激な気温上昇で連日熱中症のニュース。 バテバテですね。こうも暑いとご飯を食べるのも作るのも大変なんて。 簡単なもの、麺類など偏るとすぐ体調を崩すので、最近青汁生活取り入れています。 朝のバナナスムー…

元祖やまいも蕎麦が袋麺として、食べられるなんて!

カップラーメンも進化を続けて、最近ではお椀ラーメンなんて、ありますよね。 小さな袋にお茶椀1杯分くらいのラーメンが入っていてお湯を注いで食べられる。 エコを狙うのか、ちょっとしたおやつか、食卓のプラスか。 そのくらい即席麺って身近で手軽ですが…

上野で漫画喫茶いって帰りにネパカでテイクアウト

遂に臨月ですが、産まれる気配がございません。 食べ歩き、映画、いろいろとやりたいこと、これからしばらくできないことを満喫していますが、特に漫画喫茶は何度か通ってます。 快活クラブが快適でね。上野の快活クラブにいって、帰りにネパカでテイクアウ…

甘酒が苦手な人にこそ飲んで欲しい!優乳甘酒!

甘酒が大好きです。私は。苦手な人は何が苦手なのかなって考えました。 そもそも、甘酒ってベースになる米と、麹によって、出来上がりが全然違うなって思います。 粘りがあるタイプ、さらっとしたタイプ、大きく分かれます。 でもそもそもお米の味が苦手なの…

セントラルホテル鴨島で愛されているカレーをアレンジしてみました

東武池袋のカレーの催事に連日通ってみたり、無印良品のレトルトカレーを制覇しようとしてみたり。 カレーにはまっています。 大学生の頃からでしょうか、スパイスカレーや多国籍カレーに目覚めて、手軽なレトルトカレーも試して。 ホテルや有名店のカレーも…

贅沢ハンバーグでお家ごはんをスペシャルに

第二子妊娠して思ったことは、妊娠出産って、本当に大変だけど、休めない、止められない、動かなければいけないって、辛い。 前までレトルトや、料理の素を使うのは甘えだなんて思っていた私を殴りたい!笑 売れているのは必要だから、美味しいから。 そして…

A波とB波のコントロールが必要!?紫外線対策にUV-AB コントロール4+

年々、暑さがひどくなっているように感じるのですが、実際どうなんでしょうね。 令和初の夏は日照時間が全然なかったりしましたが、梅雨が明けたら熱中症の事故が多発したり。北海道では扇風機が売切れたり。 夏の対策ってまだまだ分からないこと、揺れてい…

スパイスでさっぱり!猪肉のアスパラ巻き

暑いですね。 年齢もあるかもですが、夏バテという言葉を意識するようになりました。 夏バテは、暑くて冷たいものばかり食べたり、簡単に素麺だけで過ごしたりと栄養バランスがおかしくなることも引き金となります。 スパイスで味付けしてしっかりタンパク質…

丹波栗って、どんな時でもほっこりする、いもくりでおやつタイム

タピオカやパフェ、暑い季節はかき氷なんて、並んでもきゃっきゃと食べたくなりますが、年齢でしょうか、家でゆっくり、暑いお茶と一緒におやつタイムを過ごしたいなんて思うときがあります。 和菓子でゆっくりが好きになってきたこの頃。 「いもくり」とい…

八丈島ジャージープリンは国産素材のとろとろプリン!

美味しいものの素材って、やっぱりこだわりがある場合が多いんですよね。 国産!だけじゃなく、どんな環境で育てられたか、どんな肥料や水で育ったか、など。 八丈島の自然豊かな環境で育ったジャージー牛のミルクを使ったプリンを今回はご紹介したいと思い…

湿気に負けるな!消臭グッズで玄関、靴回りを快適に!

令和初の夏はあんなに雨と寒さだったのに、梅雨が明けたら嘘でしたとでもいうかのような暑さですね。 特に急激な変化による、熱中症のニュースが後をたたず、心配になります。 家庭ごとに悩みも絶えないと思いますが、最近の我が家の悩みは靴の収納です。 今…

誰かと一緒に頑張りたい!オンライン発毛サービス「自宅でリーブ」

ダイエットも、運動も、勉強も、発毛も! 誰かと一緒だと頑張れる、ってタイプです。 1人でストイックに進める人がうらやましい! リーブ21が提供している、「自宅でリーブ」の体験も3か月になります。 継続利用の内容をレポートしたいと思います。 リーブ21…

産前、産後ママに食べてほしいお取り寄せ!産後ママは瀕死の状態と、Twitterで話題!

妊娠中の注意点や過ごし方、出産の痛みなどはよく目にしていましたが、産後ママの状態や大変さ、苦しさってまだまだ知られてないかなって思います。 最近、Twitterで話題の産後ママの状態まとめ、見ましたか? 産後のお母さんは瀕死の状態!体験談や大切な教…

リピート必至!桂花ラーメンの魅力!

醤油、塩、味噌、皆さん、何ラーメンが好きですか? とんこつ好きな人、どうしてあんなに毎回、リピートしちゃうんでしょう。 初めて一風堂のラーメンを食べた時にもらったポイントカード、こんなに食べるわけがないでしょうって思いながら気づいたら通って…

手軽に鉄分、生姜で温活!アルポカで美味しく美活!

冷え性ですか?私は万年冷え性です。運動しろって話なんですが。 体質改善として生姜を料理に使ったり漢方薬を飲んだりいろいろ頑張っています。 冷え性改善といったら生姜!って思っていたのですが、鉄分が大事なんですって! 今回は鉄分にも着目した、アル…

ザラザラからつやつやに!アクアビューティの艶つや習慣+!

子供が小さいと、毎日のスキンケアに時間をかけることが出来ませんよね。 そんなこと産まれるまで知りませんでした。 今ではオールインワンジェルに頼ってばかり。その中でも、成分にはやっぱりこだわりたい。 AQUABEAUTY(アクアビューティ)の艶つや習慣プ…

マツコも大絶賛!福岡県産 「新茶」八女茶

コーヒー、紅茶、ウーロン茶など、沢山のお茶を飲みますが。 日本人はやっぱり緑茶が好き! でも、緑茶ってものすごく奥が深くて、違いや価値を語ることは全然できませんが。。。それでも美味しいものは美味しい! マツコの知らない世界でも、大絶賛されてい…