はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

子供が生まれて初めて感じた泡切れの大切さ、アトピタシャンプーについて

子供が生まれて一番強く思ったことは 「この世はまだまだ知らないことばかりだった」です。 まず妊娠して、妊婦さんの大変さ、産婦人科、様々な変化や仕組みやら。 そこらへんは後々また書くとして、今回は子供の石鹸です。 子供をお風呂にいれる大変さ 子供…

オリゴのおかげでお腹に優しくスイーツ生活

甘いものは、生活に欠かせません ストレス解消 くつろぎタイム 料理の味付けの1つ そんな甘いもの、甘味料でも健康のために一工夫できたら一石二鳥ですね オリゴ糖で腸内環境を整えながらスイーツを楽しむレシピです。 オリゴのおかげとは オリゴ糖について…

クイジナートで時短!ボロネーゼ

休日はゆっくりお家パスタ! 好きです。 外食ならクリーム系。お家はトマト系が多い。 子供が生まれる前はボロネーゼを丁寧に作るのが好きでした。 牛肉炒めて香味野菜を丁寧に刻み、ワインで煮込んでトマト缶を色々変えてみて変化を楽しんだり、、、 今は無…

なべしゃぶでほっこり温まりたい!

一気に寒くなりましたね! お鍋が美味しい季節です。 子供が小さいのでホットプレートは出さないでいたのですが、2歳になり、熱いことや、危ないこと、言い聞かせも出来てきたのでホットプレート出しました! レシピ 材料 2〜3人 しゃぶしゃぶ用豚肉 人数分 …

ある活推進部 ペダラ のブーツである活!

妊娠してから、体重がぐんぐん増えてしまい、元から痩せたい痩せたいと思っていても何も出来なくて 妊娠中は過度な運動や器具も使えず、ひたすら歩いていました。 ウォーキングってすごく簡単だけどステキな運動。 でも、ただ歩くのではなく足元から色々考え…

クムタスで遊べるプレイマット体験

子供が2歳になりました。 飛び跳ねる、寝転ぶ、ボールを投げる、本を投げる。。。 マンションなので新たにプレイマットを購入しました。 プレイマットを色々調べていたら「ママノワ」で新感覚遊べるプレイマット、クムタスの紹介記事を発見し、モニター応募…

味ぽんで!簡単鳥チャーシューアレンジ!

鶏ハムはハマって一時期毎日食べてるレベルでしたが、最近鳥チャーシューなるものを知りました! こちらも作り方はほぼ、鶏ハムと同じでお湯に浸けて放置! 鶏ハムと違いラップで巻いたり袋に入れたりがないのでむしろ楽かも! 味付けはシンプル、ですがさら…

キャベラーでキャベツ大量消費!

我が家では、今日はキャベラーにしようという合言葉があります。 忙しい平日、掃除や洗濯、買い出しが重なってあっという間に休日のお昼や夜を迎えてしまった時。 キャベラー!キャベツラーメンで簡単に済ませよう! 簡単にといってますが、満足感、美味しさ…

ベビースターでおやつラーメン

食べムラにも波がありますね。 気分が上々の時はなんでも! 病気の時はもちろん一切食べない。 基本形が残った青物はなかなか食べない、、 そんな時は好きなものと組み合わせて一緒にパクリとお願いします。 ツルツル!麺が好きなのでベビースターと煮てみま…

ガラムマサラでトマトカレーにスパイス感をプラス

連日の暑さにやられますね かといって室内は冷房で寒かったり 暑さ寒さで体もバテバテです。 食欲も落ちる時期ですがスパイスをプラスした料理でやる気もアップ元気も出る!そんな食事を心がけたいです。 ガラムマサラ香るトマトカレー トマトカレーのいいと…

美味しいキャベツを丸ごとスープで朝から元気に

毎日暑いですね 暑いと食欲がなくなったり、色々億劫になったり 冷たいもの食べて胃腸が冷えて疲れたり そうして、夏バテ、、 そんな人には朝の温かいスープがおススメです! 簡単に、サクッと作って元気に食べていきましょう。 丸ごとキャベツスープ キャベ…

ベビースターでパリパリサラダ

暑いですね、2018年夏 2011年の夏くらいから私は異常だなーと思ってました、、 熱風を飲むような暑さ。 さらに加齢からか?!今までは夏バテなんて感じたことは無かったけれどついに、食欲が無くなり始めました。 それでも子供のご飯は作らなければいけない…

フェリカスピコで学ぶ 料理をきれいに撮る方法

レシピブログ様のイベントで、料理をきれいに撮る方法を学んできました。 フェリカスピコ代表の佐藤朗さんに直接座学、撮影方法をご教授いただく時間を設けていただき、大変勉強になりました。 実際に家でやってみたことで、今回の学んだことを残しておきた…

スライス生チョコレートでアレンジスイーツ

急に蒸し暑くなりましたね。 梅雨明けなのかまだなのか。 湿気がひどい暑さでベタベタ。子供の寝汗もひどい。 暑い時は冷たいものが恋しくなりますがアイスばかりでは冷えすぎるのでプリンやゼリーを手作りしたいものです。 スライス生チョコレート ブルボン…

とうもろこしと枝豆のピリ辛おつまみ

梅雨も半ば、寒かったり暑かったり、大変ですね。 体調も崩しやすい時期ですがしっかり栄養とって頑張りたいところです。 この時期になると食欲が落ちる旦那の箸が進むようにピリ辛おつまみを作ってみました。 とうもろこしと枝豆のピリ辛炒め GABANのあらび…

おすすめの木のおもちゃ、子供のおもちゃ

6月ですね、梅雨の季節です。 1年前は梅雨、湿気をどうするか、くらいでしか悩んでいませんでした。 1歳9か月になる娘をもって、今年。 体力のあまり具合が大変、外に出られない、もてあます体力、退屈、散乱する部屋。 子供が生まれると、休日の予定や遊び…

妊婦の救急車利用が問題?高齢者利用の目隠し?

妊婦の救急車利用を問題視するような話題が、2018年の5月終わりに流れてます。 妊婦さんは救急車・タクシーを呼んでいいの? 消防庁・医師・タクシー会社の見解は(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 備忘録のために日記にします。 定期的に話題になります…

バニラビーンズでお砂糖少なめプリン

子供が産まれてから、今まで作らなかったジャンルのおやつも作り始めました。 その一つがプリン! スプーンの練習にもなるし、子供は大好き。 よく作るのは牛乳にゼラチンの牛乳プリンですが、初めて卵プリンも作ろうと調べてみました。 砂糖の多さにびっく…

デルモンテ コーン&ベジタブルで子供のおやつ ネクストフーディスト

4月、新しい生活をスタートさせてキラキラ、バタバタ GWで少し気分をリフレッシュ! またいつもの生活バタバタ、なんていかず本当にバタバタ(笑) 働くママはまだまだ慣れるまでいっぱいいっぱいです。 特に子供がイヤイヤ、自我が芽生えて思い通りになんて…

ラクめしで冷凍ストック名人に!ネクストフーディスト1期生

ネクストフーディスト1期生に就任させて頂きました! ネクストフーディスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! レシピブログは見るのはもちろん最近ではゆっくりでもレシピブログ投稿もさせてもらってます。 頑張って、楽しく、料理のことを書いて…

スイートバジル香るコールスローサラダ

GABANスパイスにハマってます スパイスを使うと、いつもの味付けに奥行きが出てとても美味しい! さらに香りで満足するから、減塩もできる! スパイスで、楽しく健康な毎日を過ごしていきたいです。 スイートバジル シソ科の一年草で、原産地は(イタリアな…

東京で本当におススメする皮膚科 乳児湿疹、アトピー、脱ステロイドについて

予防接種、風邪をひいた、定期健診、様々なことで小児科にお世話になります。 かかりつけ医を見つけることはとても大切。 まずは、小児科なのですが、、、子供の体の構造はやっかいで、専門的なことは専門医に相談が必要。小児科の次によくお世話になるのが…

2018年インフルエンザのこと

1歳5ヶ月になり言葉も増えてきて、1歳半検診に向けて色々と考え始めたこの頃。 秋生まれの我が子は1歳過ぎて元気盛りの時期に怖い冬がぶつかります。 どこかに出かけると風邪を貰い、保育園で感染症が出ると貰い、ヒヤヒヤの毎日です。 今年はインフルエンザ…

白だしでさっと煮るだけ、手羽煮

もう、3月が終わりますね。 2017年度が終わって2018年度が始まります。 仕事も期末作業でバタバタ。作り置きが唸ります。 ワンパターンになりがちで、味を変えようか、具材を変えようかと悩んでいたところ、白だしを使ったさっと煮があるようで、使ってみま…

ピンクペッパーでインスタ映え!トーストアートに彩りをプラス

インスタ映え、という言葉を最近よく見ます。 インスタに載せると映える写真が撮れますよ、というセールスですね。 インスタに映える商品、食べ物、風景、色々なものがありますが手作りも出来ます! 簡単にトーストでアート!トーストアートでインスタ映えを…

八角香る豚肉の煮物

スパイスって奥深いですね。常に作るのはガラムマサラとカレー粉の無水チキンカレー。 何がすごいってスパイスの奥深さのおかげで減塩が出来ること! 塩胡椒少なくてもスパイスの香りで充分美味しい! スパイスってインドやスリランカなどが多いのかと思った…

エリンギとピーマンのサブジ炒め!インドのスパイス香る

2018年の1月がそろそろ終わります。 あっという間ですね!1日1日を大切に過ごさないとです。 今年は子供が2歳になるのでコミュニケーションも増えていくでしょう。 運動はもちろん食育もしっかりしていきたい。大人の私たちも。 GABANさんのシーズニングシリ…

カルダモン香るバレンタインハンバーグ

バレンタインの季節ですね まだ1月ですが!百貨店などではもうバレンタインフェアが始まっています。 色々巡るのが楽しいけど、ほぼ女性の楽しみ。 うちの旦那はこだわりなし、ロシェが1番嬉しいと。それならハンバーグを作って喜ばせようと頑張りました。 …

2018 伊勢丹新宿 リーポール ユーハイム 福袋

1/1に茨城に帰省したのですが、、、実家ついてなんだか調子が悪い。 刺身食べたくない。 豪華なお節、何口か食べてギブアップ。 両親に心配されるまま、布団に入り、来て早々申し訳ないけど帰宅を決心、、孫を少ししか見せられなくて申し訳ない、、 1/2は楽…

2018 カファレル アルデュール グランスタ福袋 

2018年もあっという間に3日が経過していることに驚きを隠せません。 子どもから目が離せないと掃除洗濯育児で24時間があっという間です。 そこに家族イベントや移動などが入ると記憶がなくなる。。。 ブログ、insta、ツイッターなどSNSがあってよかったです…