はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

新1年生のための準備、入園、入学に必要なもの

娘が入学して1年が経とうとしています。あっという間に! 入学前のばたばた、準備を振り返ってみて、これから1年生になる方たちへの準備、購入品などを紹介しようと思います。 大前提として焦って色々買わない 私も漠然と年明けくらいから、入学準備って何を…

流行りのサジーで暑い夏を乗り越えたい

子供の夏休みが始まっています。 初めての夏休み、仕事があるので基本は学童ですが、、、やっぱり少しは遊びや思い出を残してあげたい!そのために仕事とプライベートのやりくりに精一杯ですが。。。 暑い!暑すぎて色々なことのやる気が削がれます。 流行り…

マナラのビューティーパワーで活力チャージしたい

子育てがもう6年、小学校が始まります。。。毎日忙しさとドタバタで駆け抜けていますが、卒園式、入学式を意識して、もう一度綺麗になりたい!と思い、、、試してみました、マナラのサプリメント! マナラ ビューティーパワー 朝から気分スッキリしたいにん…

在宅中に、ダスキンメリーメイド家事代行でお風呂掃除をお願いしました

もう、2023年も2月が終わろうとしていますね。 月日の経つ速さに恐ろしく思いつつ 去年からやろうと思いながら延期していた、本格的なお掃除! キッチンやお風呂を徹底的に綺麗にしてもらいたいんです。 そこでダスキンのメリーメイド家事代行サービスでお風…

2023年バレンタイン、今年もフランクケストナータブレット買えました

バレンタインが年々白熱しておりますね。 今年はサロショの運営方法についてTwitterや現地での非難を見たり 他百貨店が並びやSNSでの情報更新が素晴らしいのを見たり 色々思うことがありますが、フランクケストナー、オンライン購入です。 フランクケストナ…

finoから新発売!洗い流さないヘアオイル!プレミアムタッチ 浸透美容液

fino大ファンです! 週一くらいで、finoのヘアマスクを使っています。 昔はトリートメントやヘアマスク難民でしたがfinoに出会ってからこれ一択! 本当につるつるになるのがやめられない! そんなfino(フィーノ)から洗い流さないタイプのヘアオイルが新発…

ぜんぶ自動録画で夢の自分好みカスタム録画!お任せできるのがうれしい!

子供が生まれてもう5年、、、 時々ふと、独身時代に趣味に没頭していたころを懐かしく思い出します。 SNS、Twitterで大好きなアニメの続編、声優さんの新作アニメ情報が流れると、見たい!でも時間が、、、という日々。 そんな寂しさが全自動DIGAならおまか…

金時豆がほっこり!大根と豚ひき肉のピリ辛煮であたたまる

寒くなってきましたね。 大根や根菜、白菜などが美味しい季節。 夫は黒豆の甘煮が好きでよく買っているのですが金時豆もおいしいですよね。 そんな金時豆を使った甘くない!煮物レシピを発見したので作ってみました。 金時豆と豚ひき肉、大根のピリ辛とろみ…

銀座シックス地下二階でイートインもできちゃうマカプレッソ

銀座シックス楽しいですねー! いろんな美味しくて可愛くて新しくて楽しい 買い物が楽しすぎるー! テイクアウトショッピングがメインの地下二階でイートインができちゃう、マカプレッソ お買い物疲れにひと休憩、ありがたいです 銀座シックスのマカプレッソ…

流行りのピーカンナッツチョコレートはグランプラスで

ピーカンナッツチョコレート、一時期流行りましたよね 今ではギフトや小分け商品などよく見かけます こだわりの素材、おいしさではグランプラスのペカンナッツチョコレートが一番 グランプラス プレミアムセレクション グランプラスのペカンナッツと人気のト…

新大久保のマカプレッソで初のトゥンカロン

新大久保のマカプレッソで初の❗️ トゥンカロンを食べてきましたー❗️ トゥンカロンとは 韓国発のマカロン、トゥンカロン。 ふとっちょマカロンという意味でマカロンの間に挟むクリームが通常の5倍以上⁉️ 今でこそ流行りのマリトッツォみたい。でも先に日本で…

シークワーサーパワーでウォーキングを頑張る

過ごしやすい季節になってきましたね! ウォーキングが捗ります。 ポケモンGOのリワードのために毎週50キロ歩くことを目標としているんですが、、 なかなかハードでくたくたです。 今回は疲労回復のために、シークワーサー試してみました。 青切りシークワー…

備長炭の香り溢れるセイロで蒸したうなぎの美味しさ

鰻が大好きな家族です。特に夫が大好き。 有名なお店に並んだり、お取り寄せを頼んだり。 いろいろと鰻を食べていますが、工夫と趣向が面白い! 素晴らしい鰻に出会いました。 福岡県柳川市のご当地グルメ「鰻セイロ蒸し」 福岡のほうでは有名なウナギのセイ…

リッチで美味しいミールキットで時短ごはん!eatime chef ミールキット

全国いろんなスーパーがありますが、上京して初めて知った「マルエツ」 いろいろ品ぞろえがよく、都内でも買いやすいお値段。 近所なのでいつもよく使っています。 そんなマルエツブランドのeatime chefシリーズ、ピザや冷凍食品など美味しくて買っていたん…

和素材でリッチなフルーツゼリーが美味しい

暑かったり梅雨の季節だったりなんだかぱっとしない天気が続きますがやっぱり暑い! そうなってくると冷たいスイーツが美味しいですね。 特に夏の時期はゼリーやシャーベット、アイスが大好きです。 今回は国産フルーツを贅沢に使ったフルーツジュレをお試し…

ハイアット リージェンシーの和まかろんで歴史と和の旅行気分

コロナの影響でまたも辛抱のGW 厳しいですが、その分お取り寄せやテイクアウトで非日常を楽しみたい ハイアットリージェンシーと老舗和菓子店 大三萬年堂のコラボスイーツ、和まかろんのお試しです! 和まかろん 和まかろんのフレーバー 大三萬年堂 秘伝あん…

テレビ会議、ZOOMに便利なミーティングオウルちゃん

いよいよ職場復帰が控えている私です。 コロナ禍で在宅勤務、リモートワークが推奨されるようになりましたね。 育休中でしたが復帰前の説明会や、産後のイベントなどもテレビ会議、ZOOMを使用したものでした。 職場でもテレビ会議が必要なので、そんな時に大…

手押し車が大好きな子供にVTECHの歩いて学ぼう!アクティブウォーカー

姉子、妹子といろんなおもちゃや遊びをしてわかったこと子供は手押し車が大好きvtechの歩いて学ぼう!アクティブウォーカーがとっても素晴らしいおもちゃだったのでご紹介させてください! vtechの歩いて学ぼう!アクティブウォーカー ライトアップピアノキ…

メルチーキューブ C3(シーキューブ)から新発売のチーズスイーツ

C3、シーキューブ好きですか? 私は大好き!焼きティラミスやさくっちなど、大人気のお菓子! ファンも多いと思います。 そんなシーキューブから新商品が出ました!早速お試しです! メルチーキューブ メルチーキューブの見た目 メルチーキューブを食べてみ…

鉛筆削りの進化がやばい!電動鉛筆削りを使ってみた

あけましておめでとうございます 2021年も子育てや美味しいもの、お試し頑張ります! 2021年は職場復帰、子供たちも勉強や遊び頑張りたいです。 そんなわけで今回は鉛筆削りのお試しです! 鉛筆削りの進化!電動鉛筆削り 電動鉛筆削りは差し込んだら後は全自…

おうちで!太陽のトマト麺!オンラインストアが嬉しい

太陽のトマト麵、大好き! 学生の頃友達やデートで新宿ミロードのお店に通っていました。 勿論1人でも!大好きなお店。 今はコロナ、だけでなく子供がまだ小さくてラーメン屋にはなかなかいけなくて恋しいなと思っていたらなんとお取り寄せができるようにな…

KOTONOWAの葛どら食べ比べセット

最近スイーツ情報はインスタでゲットします。 タグで検索したり近所のカフェを検索したりもするんですが。 プレゼント企画なんてものから知ることも! KOTONOWAの葛どら!フォロワーさんがプレゼント企画に当選して投稿してたのを見て気になったのでお試しで…

レイコップがコードレスハンディクリーナーに!1台で2役の便利な掃除機

2020年の冬がやってきましたね。今年の冬はいろんな意味で試練ですね。 おうち時間が増えるので掃除や洗濯、いろいろと頑張らないと。 寒いので腰が重くなりますが毎日掃除機かけたいところ。 レイコップのハンディクリーナーをお試ししてみました。 レイコ…

秋季限定のとろなまモンブランでとろける

今年は特に栗スイーツを食べた気がします。 年々インスタやSNSで栗の人気が高まっているような!? コンビニスイーツも栗だらけ!でも、やっぱり有名なお店の栗スイーツが食べたい! せんねんの木の秋季限定、とろなまモンブランをお試しです。 せんねんの木…

ホットサンドが2枚一気にやける!1台で2役のホットプレート!

温かい朝ごはんが食べたい季節 特にホットサンドが大好きです。 今まではガス用のホットサンドメーカーで1枚ずつ焼いていたのですが、GREENHOUSEの2枚一度に焼けるホットサンドメーカーをお試しです! グリーンハウスの2枚焼きホットサンドメーカー 娘が2人…

幼児教育にも!海外旅行にも!ずっとほしかったポケトーク!

ポケトークなるものが販売されてからずっと気になっていました! 55言語を音声・テキストに翻訳可能! 今ではスマホやいろいろなサービスがありますがやっぱり特化した製品のほうが安心。 留学した時、本を片手にドキドキした思い出が強い私、子供がいつか大…

東京都内で親子、子連れに一番おすすめしたい水族館!しながわ水族館

東京には5か所の水族館でしょうか。 今回初めてしながわ水族館にいって、全制覇しました。 子連れならしながわ水族館が一番だと思いました!その理由や良いところをまとめたいと思います。 しながわ水族館について しながわ水族館が子連れに一番だと思う理…

神戸六甲牧場のアイスキャンディーがめちゃうま!

夏が終わって秋が来て、寒い冬になってもアイスは食べたい むしろ本番!? かき氷よりはアイスクリームが良いなって思うけど、アイスキャンディーは通年食べたい!神戸六甲牧場のアイスキャンディーお試しです! 神戸六甲牧場のアイスキャンディー 神戸六甲…

アイロンいらずのワイシャツが時短の鍵!アイシャツはノーアイロンでうれしい

在宅勤務が増えても、取引先との商談や、上司とのMTGなど、ワイシャツを家でも着る機会はまだまだあります。 夫のご飯を作る手間も増えたワーママ、アイロンがけはできるだけなくしたい。 ノーアイロンシャツを基本的に選びますが今回はパーフェクトスーツフ…

【無料動画編集】リールtiktokも簡単に!?VIDEOMONSTERで簡単に動画を!

インスタグラムでリールが始まって、動画作成がまたホットですね! 短い動画をどうやって作ったら? 編集なんてできない! そんな悩みを持ってる人も大丈夫!簡単に動画が作れるVIDEOMONSTERで動画を作ってみました。 VIDEOMONSTERとは 動画作成アプリです!…