はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八天堂のシンガポールマフィン

八天堂、美味しいですよね。 八天堂のクリームパンといったらお土産にも喜ばれる、特別なクリームパン。 自分でも駅や催事で見かけたらついつい買ってしまう、お気に入りのブランドの一つです。 そんな八天堂が、冷凍ギフトを取り揃えているなんて知らなかっ…

淡路島の玉ねぎが美味しい理由は!?極早生の新玉ねぎ

春は排出。 東洋医学のツイートを見ていて見かけた言葉です。 寒い冬、動物たちは栄養を溜め込み寒さに耐えて静かに過ごし、暖かくなり始めの春、芽吹きと共に動き出す。 同時に身体にエネルギーや熱が発生し、循環が追いつかず花粉症や持病が顕著に現れ始め…

シナモンシュガーで一味違うフレンチトースト

最近、フレンチトーストにハマってます。 元々好きだったのですが、離乳食で色々調べたり、ママ友との会話で半熟タマゴへの恐怖がありしばらく作っていませんでした。 最近は子供が2歳になり、大きく、また色々理解して待ってくれたら遊んでいたりと時間が取…

おしゃれランチでゆっくり休日!青の洞窟パスタソースのおすすめ

4月から新生活。バタバタでしょうか。 全く新しい生活と言わなくても4月から年度が変わるところは多く、どこも色々と準備や手続きが必要だったり。 イベントやお花見などでお出かけも多かったり。 ワーママは出来るだけ家事や料理を短縮できたら助かりますよ…

テーブルマークの冷凍食品で簡単ご飯

2019年度が始まりましたね! とっても忙しいー。 今年は5月の改元が、大変です。仕事で影響がある人は4月は準備でてんてこ舞いじゃないでしょうか。 影響確認、改元準備、各所連絡、、あー! 私も少し関わってて大変。 何より、期限があって、こちらの対応が…

きのう何食べたがドラマ化するって!

よしながふみ先生の! きのう何食べたが! ドラマ化するって!! 大好きで、ずーっと読んでた漫画がドラマ化するってとてもドキドキ! テレビ東京の先行試写会キャンペーン Twitter テレビ東京の、きのう何食べた専用ツイッターアカウントにて、先行試写会の…

自撮り棒に代わる!?広角レンズのおすすめ

一時期、そんなに!?ってくらい自撮り棒流行ってましたね。 私も持っていました笑笑 実際海外旅行にまで持って行きました。 それと同じでしょうか、海外旅行で日本にきてる外国人がたくさん、自撮り棒持ってましたね。 そしてディズニーランドなどのアトラ…