はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベラーでキャベツ大量消費!

我が家では、今日はキャベラーにしようという合言葉があります。 忙しい平日、掃除や洗濯、買い出しが重なってあっという間に休日のお昼や夜を迎えてしまった時。 キャベラー!キャベツラーメンで簡単に済ませよう! 簡単にといってますが、満足感、美味しさ…

ベビースターでおやつラーメン

食べムラにも波がありますね。 気分が上々の時はなんでも! 病気の時はもちろん一切食べない。 基本形が残った青物はなかなか食べない、、 そんな時は好きなものと組み合わせて一緒にパクリとお願いします。 ツルツル!麺が好きなのでベビースターと煮てみま…

ガラムマサラでトマトカレーにスパイス感をプラス

連日の暑さにやられますね かといって室内は冷房で寒かったり 暑さ寒さで体もバテバテです。 食欲も落ちる時期ですがスパイスをプラスした料理でやる気もアップ元気も出る!そんな食事を心がけたいです。 ガラムマサラ香るトマトカレー トマトカレーのいいと…

美味しいキャベツを丸ごとスープで朝から元気に

毎日暑いですね 暑いと食欲がなくなったり、色々億劫になったり 冷たいもの食べて胃腸が冷えて疲れたり そうして、夏バテ、、 そんな人には朝の温かいスープがおススメです! 簡単に、サクッと作って元気に食べていきましょう。 丸ごとキャベツスープ キャベ…

ベビースターでパリパリサラダ

暑いですね、2018年夏 2011年の夏くらいから私は異常だなーと思ってました、、 熱風を飲むような暑さ。 さらに加齢からか?!今までは夏バテなんて感じたことは無かったけれどついに、食欲が無くなり始めました。 それでも子供のご飯は作らなければいけない…