はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MOW モウの宇治抹茶アイスの虜ー!

今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスは、ハーゲンダッツです(笑) 色んな苺味のアイス食べてもハーゲンダッツの苺味が1番。 色んなチョコ味のアイス食べてもハーゲンダッツが1番。 色んな抹茶味のアイス食べてもハーゲンダッツが1番。 ハーゲンダッツ…

ホットクックでりんごのコンポート

最近物凄く暑くなりましたね。 私果物大好きで、出来たら1日1果物は食べたい。のですが高いんですよね。 特に好きなのはみかん、柑橘、ぶどう。りんごも桃も、さくらんぼも。スイカだって大好き。 お手頃さでいうとみかんりんご、海外皮ごと食べれるぶどう、…

伊藤久右衛門の宇治のこみち 抹茶ブーム

春に、さくらのお菓子、苺のお菓子がドドドと増えた後に抹茶のお菓子がやって来ますね。 毎年抹茶ブームが来てもどこ吹く風だった私ですが今年は妙に抹茶が食べたい。 何でだろう何でだろう、、あ!授乳で緑茶を飲んでないからだ! 身体が抹茶を欲してる(笑…

赤ちゃんの歯磨きと、上唇小帯のケア

赤ちゃんの色々な成長は個人差があり、ママたちは1つ1つにドキドキしてしまう。 その1つが歯ですね。 なかなか生えない、1本しか生えない、向きがおかしい、など色んな悩みがありますが我が子は今の所順調に下の歯2本、上の歯4本が生えています。 離乳食…