はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田養鶏場の赤玉卵は一度は食べてほしい逸品!

卵のお取り寄せやギフトが流行っていて、特にその卵を使った商品とセットが、よさげです。 お取り寄せはもちろん、ふるさと納税などでその土地、生産者さんの自慢の卵セットなどもランキングで見たり、卵のレシピでフォトコンなども開催されています。 今回…

継続して飲みたい、子宝茶で温活!

2人目を出産しました。 2人目の妊娠、出産まで本当に、大変でした。 でもそれでも無事に出産出来たことには感謝しかありません。 妊娠中、子宝茶を飲んで体を温めていました。 子宝茶で温活 子宝茶の成分、効能について詳しくは前回のブログを見てください。…

無添加、100%発酵酵素のルナクレンズコウソでファスティング

つい最近、Twitterのトレンドに、「月曜断食」が入っていて、会社の先輩を思い出しました。 先輩も毎週月曜断食を行って、2キロ痩せていました! 断食、ファスティング、流行っていますね。完全断食は難しいからやるならファスティングがいいな!今回はファ…

土曜日だ!トイレ掃除をしよう!と思って行動!

家事って、大変ですよね。特に掃除。 どこまでこだわるか、どこまで省くか、ルーチン化するか、タスクを上手にこなすか。 大切なのは、タスクを決めて、期限を決めて、定期的に回すこと。 そんな気持ちをそのまま商品につけてしまったかのような、掃除用具の…

徳島産「自然栽培」&「無農薬・無化学肥料」おまかせ旬の野菜セット

子供が産まれてから、ネットスーパーやコープデリを使うようになりました。 出歩けない、天気が悪い日は買い物も行けない、定期的に買うものがある。 便利さに慣れてくると人間欲が出るのか、もっといいものは無いかな、美味しいものも食べたいなと探してし…

スラックレールで体幹を鍛えよう!

2人目を妊娠して驚いたことは、体重増加のスピード! そして周りの意見で怖かったのは、2人目出産後は全然痩せないこと。 産後ダイエットをしたくてもジムなんて子育て中はなかなか行けず。 お家ダイエットしようと今回、スラックレールのご紹介です。 スラ…

焦がしにんにくでチーズ焼き

最近チューブタイプの調味料や薬味の売り上げが伸びているらしいです。 やはり、時短や便利さが必要だからでしょうか。 生姜やにんにく、わさびをもちろんその場でおろすのも美味しいけど、簡単に使って美味しい料理ができるなら便利なチューブも、ありです…

ケフィアを自宅で!オリジナルケフィア!

菌活、していますか?一時期ヨーグルトメーカーにはまっていました。 甘酒作りもはまっていました。 保温器具さえあれば、気軽に菌を使った発酵生活できるので、絶対おすすめです。 今日はケフィアヨーグルトのご紹介です。 ケフィアって何? ケフィアは、ヨ…

甘泉堂の生スイートポテトはハイブリッドスイーツ!

台風がいくつか過ぎ去ると急に涼しい日が現れて、そろそろ秋の気配を感じますね。 皆さんの秋はどんな秋でしょうか。私はやっぱり食欲の秋! 梨に栗にかぼちゃに、さつまいも! 美味しいスイーツがいっぱい! 今日は生スイートポテトのご紹介です。 生スイー…

継続は力なり!リーブ21のアプリで発毛!抜け毛改善!

毎日続けていることってありますか? 私は産後にラジオ体操を1か月続けたことがあります。 でもそれくらい、、なかなか継続して行うことって難しいですよね。 リーブ21の発毛促進アプリは毎日の行動を応援してくれます。 リーブ21の今日の1分チェック こうや…

本場イタリアのブラッドオレンジジュースは濃厚!爽やか!

本格的なイタリアレストランにいくと、真っ赤なブラッドオレンジジュースが出てきませんか? あれ、大好きなんですよね。あったら絶対頼んじゃう。 あの赤のオレンジジュースが通販でも買えるって知ったのは最近! 今回はそのオレンジジュースのレビューです…

八天堂の生食パン!?とろける食パン!

八天堂、大好きです! クリームパンが代表的だけど、グラタンパンやシンガポールマフィン、フレンチトーストまでも!もーたまりません。 しかもタイムバンク でも買えるから、タイムバンク のセールではついつい、買ってしまいます。 私の招待コードは、ztJ9…

子供もパクパク!島のパスタソースが美味しい!

乳幼児を抱えての家事って本当に大変です。 特に土日祝日、お出かけなんてした日のご飯作りは手抜きしたい!でも外食ばかりもしていられない。 そんな時に助かるのがレトルトや、料理の素になるソース類。 スパゲティソースなんて特に子供が喜びます。 島の…

スイーツにもあう!ぱしもんビネガーは美味しい柿酢

飲む酢とか、ビネガードレッシングとか、ラーメンにお酢を入れるとか。 とにかく酢が好きな私。女性で酢が好きな人って多いですよね。 酢にも穀物酢やリンゴ酢など種類も沢山ありますが、今回はお洒落な柿酢のご紹介です。 八珍柿使用のぱしもんビネガー ぱ…

鴨餃子は女性に!ワインに!合う餃子

授乳が始まると、お酒が飲めない、カフェイン制限、大変です。 特に飲み会が懐かしいー。 お酒と餃子とか、大好きでした。 今回はワインにも合う、女性にもおすすめの美味しい鴨餃子のご紹介です。 オペレッタ52の鴨餃子 鴨餃子は赤と白の2種類が試せる 赤餃…

出雲抹茶ショコラテリーヌはねっとり濃厚高級感!

インスタグラムを知って、色々な料理やスイーツのトレンドを見ていますが普段の生活ではなかなか見ない名前やスイーツがたくさんありますよね。 少し前だとガトーインビジブルなんて、びっくりするような名前のスイーツ。 最近気になるのは、テリーヌ! 今回…

海ぶどうでハリツヤup!?ハーベストゲルで素肌ケア!

おっさんずラブの劇場版、見ましたか? 私は2回見ました。そして、第二子が産まれました。(え?) そして、ママズシアターで3回目を見たくて頑張ってるなうです。 そのため肌ツヤは良い方なんですがそういって適当にしていると、後が怖い。でも時間がない。…

TSUMUKIYUTAKAのティーバッグ緑茶で手軽にティータイム!

緑茶、飲みますか? 日本に昔からあるお茶ですが、ルイボスティーや麦茶、紅茶にウーロン茶と色々なお茶があり、選択肢の中でも落ちていくなんて、ありませんか? 急須を常備している若い人もなかなかいないですしね。でも、私、緑茶大好きです。 なので、テ…

スチームモップで除菌!子供との生活を綺麗に!

第二子が産まれました!はーしんどかった。 出産レポは後ほどまとめるとして。出産前には沢山掃除しましたよ。 特に雑巾がけは安産に良いと言われているので頑張りましたが、これを2人育てながらってのは無理だなーと思いつつ、でもやってみると汚れがとれる…

ターザン種の玉ねぎは貯蔵が効く、美味しい玉ねぎ!

通年必要な野菜ってありますよね。 ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、バナナは果物。 スーパーに行けばいいんですが、産後は外に出られず。 そして美味しい野菜やご飯が食べたい!わがままな時期!私が! お取り寄せ玉ねぎ、今回はターザン種のご紹介です。 淡…