はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

スライス生チョコレートでアレンジスイーツ

急に蒸し暑くなりましたね。

梅雨明けなのかまだなのか。

湿気がひどい暑さでベタベタ。子供の寝汗もひどい。

暑い時は冷たいものが恋しくなりますがアイスばかりでは冷えすぎるのでプリンやゼリーを手作りしたいものです。

 

スライス生チョコレート

ブルボンのスライス生チョコレートを試してみました。

コク深く、くちどけなめらかな生チョコレートが、スライスタイプになりました。
「のせて」「巻いて」「包んで」「型で抜いて」スライスタイプならではの様々な使い方が
簡単にでき食シーンが広がります。ブルボン独自の技術を活かした商品で特許出願中です。
新たにホワイトが加わることで、見た目でのアレンジの幅が広がります。
アルコール分を0.0%にすることで、より安心して、おいしくお召し上がりいただけるようリニューアルを行いました。

アルコールが入っていたのを抜くことで子供でも楽しめるようになったのがポイントですね!

 

二層のチョコプリン

f:id:beeninloving:20180628075302j:image

スライス生チョコレートは、ブラック、ホワイト、ストロベリーと展開があるためカラフルな色を楽しむこともできます。

やってみたかった二層のプリンを作ってみました。

 

レシピ

材料

  • 牛乳 400ml〜500ml
  • スライス生チョコレート ブラック1枚
  • スライス生チョコレート ストロベリー1枚
  • ゼラチン 5g (分量は使うゼラチン会社が推奨する量を確認してください)
  • 砂糖 必要な場合は甘み追加に

 

レシピ

  1. 牛乳を沸騰前まで温めておく
  2. ふやかしたゼラチンを牛乳に溶かす(必要な人はここで砂糖を追加して溶かしておく)
  3. 半分に分けてそれぞれスライス生チョコレートを溶かす
  4. 器に半分ずつ液を入れて

 

 

カンタンアレンジでカフェ気分
f:id:beeninloving:20180628075256j:image

見た目は置いておいても(笑)普通に買えるクロワッサンやトーストに、スライス生チョコレートを添えるだけでグッと、味も見た目も変わります。

たった一手間、カンタンな一手間でいつもと違う気分を味わうことができるのは嬉しいですね!

 

チェック柄トースト

f:id:beeninloving:20180704071855j:image

結果焦げたので焦げる前です(笑)

チーズ形式なので切れ目を入れて乗せていくだけです。

カンタンアレンジがすぐできる!

 

スライスチーズは当たり前でしたがスライス生チョコレート、新しいですね!

味のバリエーションもあって、とっても便利、楽しいです!

 

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ