はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ベビースターでパリパリサラダ

暑いですね、2018年夏

2011年の夏くらいから私は異常だなーと思ってました、、

熱風を飲むような暑さ。

さらに加齢からか?!今までは夏バテなんて感じたことは無かったけれどついに、食欲が無くなり始めました。

それでも子供のご飯は作らなければいけない!色々工夫しないとです。

 

ベビースターでパリパリサラダ

f:id:beeninloving:20180806204409j:image

大根サラダ、大好きです。ただただ千切りにしただけですが。

そこにベビースターかつお節やふりかけをかけることでより、パリパリと、食感が楽しいサラダが出来ました。

 

レシピ

材料

  • 大根 食べる分だけ
  • ベビースター ひとつまみ
  • かつお節やふりかけ ひとつまみ
  • ドレッシング かけたい場合は

レシピ

  1. 大根を千切りにする
  2. お皿盛って、ベビースター、ふりかけをかける
  3. そのままパリパリいけますが、ドレッシングをかけてもOK

 

簡単!

それでも子供が生の大根をパクパクパリパリ食べてくれるのでおススメです。

おやつ感覚。

 

大根の効能

大根に含まれる酵素

大根そのものに、栄養素としてはビタミンミネラルはそこまで含まれていませんが酵素が豊富です!

是非生で食べたいところです。

消化を促す

大根に含まれる酵素は、 胃もたれや胸やけ を解消してくれます。
また、消化を促してくれます。

秋刀魚に大根おろしが添えられていることがよくありますよね。

 

夏バテで弱った胃腸の消化を助ける、分解を促す意味で生の大根を食べましょう!

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト