はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

キャベラーでキャベツ大量消費!

我が家では、今日はキャベラーにしようという合言葉があります。

忙しい平日、掃除や洗濯、買い出しが重なってあっという間に休日のお昼や夜を迎えてしまった時。

キャベラー!キャベツラーメンで簡単に済ませよう!

簡単にといってますが、満足感、美味しさがグッドなので合言葉になってるのです。

みなさんも是非!キャベラーしてみてください。

キャベラー

https://www.instagram.com/p/BWGg3L0hFee/

サッポロ一番美味しいですよね。

ラ王も好き。

最近はマルちゃん正麺かな!

美味しく簡単!ゴマや胡椒、シーチキンやコーンなどアレンジも自在です!

 

レシピ

材料 

  • キャベツ 1/4
  • ラーメン 1人分

 

レシピ シャキシャキver

  1. キャベツを千切りにする。フライパンにオイルを回し炒める
  2. 麺を袋の通り茹でて、スープに入れる
  3. 炒めたキャベツを盛り付けて出来上がり

 

レシピ しんなりver

  1. キャベツを千切りにする。
  2. お湯を沸かし、麺を投入する1分〜30秒前にキャベツを入れる。
  3. キャベツと麺を同時に引き上げる。
  4. スープに入れて出来上がり

 

作り方も適当、簡単。

だけどキャベツがボリューミーかつ歯ごたえもあり、満足感があります。

キャベラー、アレンジも楽しんで家族の合言葉にしてください!