はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

オリゴのおかげでお腹に優しくスイーツ生活

甘いものは、生活に欠かせません

  • ストレス解消
  • くつろぎタイム
  • 料理の味付けの1つ

そんな甘いもの、甘味料でも健康のために一工夫できたら一石二鳥ですね

オリゴ糖で腸内環境を整えながらスイーツを楽しむレシピです。

オリゴのおかげとは

オリゴ糖について

オリゴのおかげ』は、乳糖果糖オリゴ糖(トクホ関与成分名:「乳果オリゴ糖」)を関与成分とした甘味料です。
使い方は簡単。シロップタイプなら1日あたり、ティースプーンで2~5杯(8g~20g)をコーヒー・紅茶・ヨーグルト・フルーツ・パンや料理などに、かけたり・ぬったり・まぜたりしてお使いください。
そのまま舐めていただいても構いません。
1歳未満のお子様には、ティースプーン1/2~1杯程度を白湯や飲物、離乳食などに混ぜてご使用ください。(※製品中に乳タンパク質は含みませんので、乳アレルギーの方でもご使用いただけます)自然な甘さで、カロリーはお砂糖の約半分。
なるべく毎日続けることで、ビフィズス菌を増やし、おなかの健康管理に役立つ甘味料です。

普段使いにはもちろん、乳幼児にも口に入れてOKな「オリゴ糖

乳糖果糖オリゴ糖オリゴのおかげの主成分であることがわかりますね。

腸内環境を整えるためにも積極的に、使っていきたいです。

普段の飲み物にオリゴのおかげをプラス

f:id:beeninloving:20181222210321j:image

今、はやりのタピオカドリンクです。

業務スーパーで、冷凍タピオカをゲットしました。

でもそんなに甘くない。豆乳や牛乳で割ってみても物足りない。

そこにティースプーン1杯ほどの「オリゴのおかげ」をプラスして、甘いドリンクのできあがりです。

常温で液体なので、冷たいドリンクにも気軽にプラスできるのがとても便利!

おいしいドリンクでほっと一息、リフレッシュ。

でもお腹に優しく、体のことを考えている、なんていい気持になりますね(笑)

 

おすすめのレシピは、紅茶や牛乳などコップ1杯に、ティースプーン1杯のオリゴのおかげがベストです。

 

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

 

パールエースオンラインショップ