はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

安納芋トリュフは老若男女におススメしたい!

新しい安納芋スイーツが出ましたね!

楽天やお取り寄せサイトなどで見ていて試してみたかった商品です!

その名も、安納芋トリュフ

どんな商品か想像はつかなくても写真を見ただけで食べてみたくなる一品でした。

安納芋トリュフとは

f:id:beeninloving:20190606101523j:image
安納芋スイートポテトを、チョコレートでコーティングしてあります。
チョコレートの種類も、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリー、抹茶と、バラエティ豊かで楽しめるのも素敵です。
冷たく冷やしても、常温でも、温めるととろりととろける具合にと、温度でも楽しみ方が変わります。

f:id:beeninloving:20190606101636j:image

 

見た目がかわいい

f:id:beeninloving:20190606101542j:image

スイートポテトというと、黄色!というイメージ(紫芋もありますが)

それが丸っとすべてチョコレートコーティングされているので、一見、スイートポテトとはわかりません。

お皿に並べると、色味がかわいい!

個装紙も手に着かないように工夫がされていて、食べやすいです。

 

安納芋トリュフの味


中のスイートポテトは甘めで、1つで満足感が高い!パクパク食べるより、本当にギフト、という感じ。

イチゴとチョコレートを食べてみましたが、イチゴはほんのりと酸味と香りが感じられます。

チョコレートはチョコレートのちょっとした苦みがスイートポテトの甘みとマッチして美味しい!

これは、はまります!

 

ギフトとしておすすめしたい

f:id:beeninloving:20190606101600j:image

f:id:beeninloving:20190606101612j:image
老若男女が楽しめるので父の日や母の日などに送るといつもと違うギフトとして、喜ばれるでしょう!

特に、ご高齢の方はいろいろと食べているので少し変わったもの、それでも食べやすいものとして、とてもおすすめです。

柔らかくと甘くて、食べやすい!
楽天でも高評価なこちら、一度是非食べてみてほしい!です。

https://item.rakuten.co.jp/cerise-sweets/rai10dis/