はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

軽井沢ブレンドのコーヒーで特別なひと時を味わう

家族旅行の思い出に先日、リゾナー八ヶ岳に行ってきました。

一言でとてもよかった。。。

まさに、リゾート。山の中のリゾート。素敵な時間でした。

自分が子供で、親の車で行く旅行というのは、軽井沢だったのを覚えています。

八ヶ岳でも、軽井沢でも、山のリゾート地に共通しているのはワインや、コーヒー。

特別なひと時に必要なものなのだと改めて思いました。

KARUIZAWA COFFEE COMPANY

f:id:beeninloving:20190626081349j:image

「コーヒーから、別荘ライフを豊かにする」をコンセプトに、豆も焙煎も自分好みにカスタマイズできる旧軽井沢のコーヒー豆専門店。 あなただけのこだわりの味をお届けします。 コーヒーを「ただ飲むモノ」ではなく「楽しむコト」から生活を豊かに。

我が家では夫がコーヒー好きで、週末は豆から挽いてコーヒーを淹れるのを楽しんでいます。

毎回この豆!ということはなく、いつも何かしら良い豆を探しています。


f:id:beeninloving:20190626081451j:image

f:id:beeninloving:20190626081454j:image

f:id:beeninloving:20190626081457j:image

今回リゾート地で特別なひと時をくれるコーヒーを知り、KAEUIZAWA COFFEE COMPANYの豆を試してみようと思いました。

 

届いた瞬間から分かるこだわり

頼んだコーヒー豆が届きました。

段ボールに手をかけた瞬間から分かる、香ばしい香り!

段ボールを開けた途端、充満していたコーヒーの素晴らしい香りが部屋いっぱいに広がり、驚きました。

強く、インパクトのあるコーヒー豆、でもパッケージは本当にシンプル。

豆にこだわっていれば他はいらない!なんて勝手に想像してしまいます。

 

コーヒー豆の良さはペーパードリップで楽しめる

f:id:beeninloving:20190626081409j:image

ひきたての豆にお湯を注ぐと、良い豆はぶわっと膨らみます。

お湯を注ぐと膨らむ加減が、ワクワクします。
味はすっきり、飲みやすく、香りが立ってとても美味しい。
ミルクと合う味。

f:id:beeninloving:20190626081507j:image
ブラックならチョコレートなどと合わせたい。
とても美味しく、味だけでなく最初から最後まで楽しめるコーヒー豆でした。

 

こんなひとにおすすめ

  • 軽井沢が好き
  • 自分で豆からコーヒーを淹れる
  • 新しいもの、話題のものが好き
  • ゆっくりした時間を過ごしたい

KAEUIZAWAコーヒー、とてもおいしいです。

豆は冷凍庫で保存。また挽いて、ぶわっと膨らむ時間を楽しみたい。

すっきりとしていてコクがあり、本当においしいコーヒータイムが過ごせます。

 

 

KARUIZAWA COFFEE COMPANY