はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

シクスバイオリエンタルホテルのバスクチーズケーキが最高においしい

バスクチーズケーキ、バスチー!

f:id:beeninloving:20190620162723j:image

はまっています。とっても美味しい。チーズケーキそんなに好きじゃないけど、食べ歩きしたいほどはまりました。

はまったらとことんまではまりたい派なので、都内でもかなり有名な、6thバイオリエンタルホテルのバスクチーズケーキを食べてきました。

シクスバイオリエンタルホテル

f:id:beeninloving:20190620162659j:image

有楽町を出て、ビックカメラを渡ってすぐの好立地!

11時から開店ですが、もうすでに行列ができています。

予約していきましたが、予約していてもこの列には並ぶのでしょうと、並んでみました。

ゆっくりと案内されながら自分の番が来ます。

シクスバイオリエンタルホテルの良いところは予約がランチでもできるところ!

しかも乳幼児がいることを伝えられるところ。

f:id:beeninloving:20190620162747j:image

予約の時に大人2人、6歳以下の子供1人を選択しておくと、奥のソファ席に案内していただけました。

 

バスクチーズケーキが最高にとろける

f:id:beeninloving:20190620162928j:image

待ってましたー!念願のバスクチーズケーキ!

800円ですが、相応の価値があると思います。

大きなお皿に、1カット。

あえてなのか、先端のとろけるところに1スクープのとろける生クリーム。

最高においしいです。

 

バスクチーズケーキって、固めか柔らかめか、結構分かれるとおもうのですが、こちらは先端がとろとろな、まさに私が求めているチーズケーキ!

そして、甘みがあっさり目です。なので、大き目ですが、すぐに食べ終わってしまうほど、するっと食べきれてしまいました。

 

ランチメニューも豊富。大人気はパンケーキ。


f:id:beeninloving:20190620162836j:image

f:id:beeninloving:20190620162831j:image



友人とランチ兼チーズケーキを食べに来たので、最初にそれぞれランチメニューを選びました。


f:id:beeninloving:20190620162902j:image

f:id:beeninloving:20190620162858j:image



友人はパスタ、私は最近体重がやばいので、コブサラダ。

ランチのボリュームは正直、普通より少しコンパクトに感じます。そしてこのお値段なので、かなり高いと思ってしまいます。

コブサラダだけなら、バビーズのコブサラダが良いな。

 

パンケーキを頼む人が周りには沢山。

女性2人で、パンケーキとバスクチーズケーキを1つずつ頼んで半分こ!というパターンも。そんな女子会もありだなーと思いました。

 

今のところ私のバスクチーズケーキ都内No1です。

シクスバイオリエンタルホテルのバスクチーズケーキ。

リピートしたい!

 

シクスバイオリエンタルホテルイタリアン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0