はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ジョインジュースは美味しいみかんジュース

2019年の5月後半は北海道が史上初の暑さを記録するほど、各地で暑かったですねー!

6月はまたどんな天気になるのか。

梅雨入りもしそうで、こう暑さに差があると身体が、疲れますね。

皆さんはそんな時どうしますか?

しっかり栄養のあるご飯を食べるのが億劫な時、栄養ドリンクやウィダーインゼリーを飲んだり。

美味しいストレートジュース、おススメです!

ジョインジュースというものを知ったので飲んでみた感想をレポートしたいと思います。

ジョインジュースはストレートジュース

ジョインジュースは、和歌山県のみかんで作られた、ストレートジュースです!

果物100パーセントジュースには、

  • 濃縮還元
  • ストレート

と種類があります。

ストレートジュースは濃縮還元のように水で割っていないので酸味やコクが濃縮還元より高いという検証結果もありました。

ストレートジュースのお歳暮やギフトが送られると少し特別感があります。

 

和歌山の温州みかん

和歌山の温州みかんを使用した国産のみかんジュースです。

温州みかんでの生産量は日本の約20パーセントを和歌山が担っており、日本一の生産量を誇っています。

そのままはもちろんジュースやお菓子などの加工品もたくさんあります。

その中でも和歌山生まれのこのジョインジュースは、関ジャニを起用したCMを近畿地方で放映するなど、力を入れています。

 

ジョインジュースの味

まず、美味しいです!

酸味はそこまで強くなく、口当たりまろやかで美味しいみかんジュースです。

甘みはしっかりと、でもさっぱりと!冷やしてごくごく飲んでしまいたい!箱買いをおススメします!

またパッケージも豪華に見え、ギフトとしても良いと思います。

 

ジョインジュースでお菓子作り

f:id:beeninloving:20190608125445j:image

ジョインジュースを使ってみかんのクラッシュゼリーを作りました!

ジョインジュースに、粉ゼラチンを溶かして冷やすだけ!

簡単でもジョインジュースが美味しいからステキなスイーツになります!

暑い季節はゼリーやシャーベットにして簡単おやつとして子供と食べるのもとってもおススメです!

 

美味しい和歌山のジョインジュース!

知らなかったけど知った今はみかんジュースといえばジョインジュースだな!ってくらい、ファンになりました!

これからの季節にギフトとしてもとっても喜ばれるでしょう。

おススメです。

 

和歌山ノーキョー食品工業ファンサイト参加中