はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

流行りの雑穀、デトッ穀を長寿の里で試してみた!

雑穀ブームっていつからでしょうか。

もう当たり前のようにスーパーではお米のコーナーにありますね。

楽天などでもランキング上位によく見かけます。

いくつの種類か、国産か、などいろんな観点から売り出しがあり、何が一番良いのか分かりません。。

今回は、雑穀アワード2017年に金賞を受賞した、国産100%の長寿の里の雑穀、「デトッ穀」を試してみました。

デトッ穀は国産

f:id:beeninloving:20190611223803j:image

流行りの雑穀ですが、実は市場に出回る雑穀のうち国産はわずか10%ほどと言われているそうです。

一部国産を使っていても100%国産にこだわるのが、長寿の里のデトッ穀の売りだそう。

さらに鮮度もこだわる!

貴重な国産ブレンドでおいしく楽しめる雑穀です。

 

ブレンドの種類が沢山ある

雑穀といっても本当に種類が沢山あり、何がどんな健康効果を持っているのか、あまり意識せずにとりあえず健康に良い、と思って食べていませんか?

長寿の里は、それぞれ気になる症状に合わせてブレンドされています。

私は今回ポリフェノールブレンドを食べてみました。

 

ポリフェノールブレンドはこんな人におすすめ

  • いつまでも若々しくありたい
  • コレステロールが気になる
  • 血液をサラサラにしたい

ポリフェノールブレンドの言葉通り、ポリフェノールを含み、抗酸化作用が期待できます。

いつも食べるご飯でポリフェノールが摂取出来たら、それは素晴らしいですよね。

 

ポリフェノールブレンドの味と色味

f:id:beeninloving:20190611223817j:image

ポリフェノールブレンドの一番のポイントは、希少な黒大豆「黒千石」です。

一般的な黒豆の2倍のポリフェノールアントシアニンを含んでいるそうです。

食べ応えがある黒大豆!

そして黒米などの成分により白米がほんのりと紫色に色づくのもまた、変わっていて楽しいです。

ハトムギもち麦だけでは出ない、雑穀を食べてる感が私は好きです。

 

味はほんのり甘みがあり、噛み応えがあり、美味しいです。

 

普通のご飯を炊く前に、デトッ穀だけ先に吸水しておき、炊飯の前にお米に混ぜるだけで簡単に、体によい雑穀ご飯が出来上がります。

ぜひ、試してみてほしい、本当においしい雑穀です。

 

然-しかり- 完然無添加 長寿の里ファンサイト参加中