はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

海外で話題の!ミラーケーキを食べてみた。

SNSはTwitterInstagramなど、静止画がメインな私ですがたまに動画も見ます。

特にFacebookでは特定の企業や公式アカウントをフォローしているとそこの動画が定期的にタイムラインに流れてきます。

Tastyという動画サイト、ご存じですか?海外のお菓子や料理を短時間で見れる動画が流れてきて、海外の料理って面白いなーとよく見ています。

その中でも印象に残ったのが「ミラーケーキ」

どんなケーキか、どんな味か、お伝えしたいと思います。

ミラーケーキって何?

f:id:beeninloving:20190614104051j:image

ミラーケーキとは、鏡のように、美しいケーキです。

ムースやスポンジで作ったケーキをゼラチン液でコーティングしてつやつやに見せています。

海外だと青とか、緑とか、原色に近い色が平気でドバっと出てるので本当に衝撃的です。

日本では赤とか、クリーム色で日本人向けの色合いのケーキもあります。

それでもミラーケーキの場合はやっぱり青が綺麗ですね。

 

ミラーケーキの専門店 BIRTH A TRIGG

ミラーケーキ、普通のケーキ屋さんではなかなか見かけません。

いつか食べてみたいなと思っていたら、専門店がありました!

BIRTH A TRIGG

1つ500円くらいで、通常のケーキと同じくらい!

f:id:beeninloving:20190614104114j:image

木箱に入れて配送してくださる特別感!

HPのケーキもやはりとっても美しく、ミラーケーキの見た目の良さが伝わります。

 

ミラーケーキ食べてみた

ミラーケーキを食べてみました。

冷凍便で来るので、解凍して、食べてみました。

周りのゼラチンはプルンとしていて、適度な食感です。

f:id:beeninloving:20190614104216j:image

中は何層かのムースになっています。

一番下にスポンジとジャムのようなソース、周りがムースになっていて、味の違いも楽しめます。

優しい甘さで1つ1人で一気に食べれてしまいます!

そしてやっぱり、まず自分でお皿に乗せた時のこの美しさ、綺麗さが、ワクワクしますね!

ケーキってそれだけで嬉しい言葉だけど、ミラーケーキはさらに特別な気分。

見た目からワクワク楽しくなるケーキって素敵です。

 

こんな人におすすめ

f:id:beeninloving:20190614104244j:image

  • いつもと違うプレゼントを贈りたい
  • 写真やテーブルコーディネートにはまっている
  • 話題のもの、流行に敏感
  • 高知県の人

f:id:beeninloving:20190614104318j:image

高知県の人は是非お店のInstagramを確認して、実演、体験などもあるようなので是非参加してみてください。

私もミラーケーキ、食べるだけじゃなくて作ってみたいなー!うらやましい!

海外で話題のミラーケーキ、とってもおすすめです。