はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

噂の酸素水!酸素ナノバブル水を飲んでみた

コントレックスとか、海外のお水が流行ってから、水市場は様々なジャンルが出ていますね。

最近では水素水や酸素水が日本の話題でしょうか。

酸素ナノバブル水という酸素水、飲んでみました。

f:id:beeninloving:20190607085441j:image

ナノバブル水とは

f:id:beeninloving:20190607085452j:image

ナノバブルは、ファインバブルと呼ばれるバブル(泡)の1種です。

ファインバブルよりも内径の大きいミリバブル(直径がミリメートルのレベル)は水中の細かい泡であり、水中を浮上して破裂します。

ファインバブルの内、ミリバブルより小さい内径100μm(マイクロメートル)以下のマイクロバブルは、水中を浮上しながら水中に溶解し、収縮して消滅してしまいます。

酸素水や水素水などは、ペットボトルに充填された後、移動の際に振動などの影響で酸素が液体から出てしまうという指摘があるようです。

このナノバブル水は気泡の大きさが極小サイズで液中にとどまる工夫がされているようです。

 

どんな人におすすめか

  • 美容が気になる人
  • 若々しさを維持したい人
  • 生活が不規則になりがちな人
  • 純粋なお水、ミネラルが少ない水がとりたい人

酸素の働きは、血中濃度による細胞の活性化、運動の活性化などが挙げられます。

血中濃度が低下すると、動きがにぶったり、疲れやすくなったりと健康的にも影響がでます。

デスクワークが多い人や、高齢の方などは特に、意識的に酸素をとる必要があるでしょう。

f:id:beeninloving:20190607085521j:image

 

酸素ナノバブル水の味

f:id:beeninloving:20190607085507j:image

口当たりがまろやかで、とても飲みやすい味でした。

コントレックスなどの硬度が高い水を飲んだことがある人は、高ミネラル水の味の強さ、舌触りに最初驚くと思います。

なんでもない、飲みやすい水というのはそれはそれで必要なのです。料理などでは高ミネラル水では味の邪魔をします。

酸素ナノバブル水は無味無臭でどんな時でもさらっと飲める味がします。

それでいて酸素濃度もとれる、という良いお水だと思います。

また意外に、ペットなど人間とは違うミネラルが不要な動物などの水としても重宝するようです。

f:id:beeninloving:20190607085538j:image

普段飲む水で健康維持を考えたい方は酸素ナノバブル水、おすすめです。

http://breathing-water.jp/