はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

シャクヤク、ヨクイニンでスキンケア!スミティナエッセンスで特別なケアを

漢方とは中学生くらいからの付き合いです。

主に服用。

女性系の病気の緩和のためにはじめたのですが、そこから漢方にはまって食生活や飲食などでも漢方を取り入れています。

服用だけでなく、外からのケアでも漢方が使えます!

和漢をベースとしたスキンケアについてご紹介します。

スミティナエッセンス

スミティビューティ株式会社から発売されている、スミティナエッセンス!


f:id:beeninloving:20190623022448j:image

f:id:beeninloving:20190623022445j:image

f:id:beeninloving:20190623022451j:image

13種類の厳選された和漢植物からアロマビューティサイエンスで設計された新しい次元の付け心地、香が内面外面から、美肌に癒してくれます。 1プッシュをお顔の気になるところに塗ってください。リフトアップを実感できるでしょう。 お肌のトーンが明るくなって、アンチエイジングを実感できるでしょう。

美容液成分に、和漢成分が配合されています。

その中でも私が特に良い!と思ったのは、シャクヤクヨクイニン

シャクヤク

シャクヤクは、鎮痛、血行促進、消炎、解熱などの作用が期待され、生理痛などで悩む女性の漢方にはよく含まれています。私も長年お世話になっているので、シャクヤクと見ただけで、親近感が沸きます。

最近ではシャクヤク近赤外線によるダメージを防ぐ機能があると着目されて、オルビスなどでも採用されているようです!

飲むだけでなく外からも女性を守るシャクヤク、大好きです!(笑)

 

ヨクイニン

ヨクイニンは、ハトムギの皮を除いた種子の部分のこと。ヨクイニンはカラダの内側から肌に働きかけ、肌の水分代謝を促進し、余分な老廃物の排出をスムーズにすることで肌への水分と栄養の循環を促し、衰えた肌のターンオーバーを正常に整えてくれます

美白、ターンオーバーといったらヨクイニンというほど信頼できる成分、和漢を採用したスキンケアにはベースとして配合されていてほしい成分です。

 

スミティナエッセンスの使い心地


f:id:beeninloving:20190623022313j:image

f:id:beeninloving:20190623022317j:image

ワンプッシュで肌に行きわたる量が出ると思います。

手のひらで広げて、顔全体を手で覆うように美容液を広げます。

サラサラのローションのような液体で、ワンプッシュ、すぐに顔に広げます。

そのまま顔にしっかりと押し付けて何度かパッティングするとだんだん浸透を感じます。

なじんでくると肌が手に吸い付いてくるのですが、それが過ぎるとぱんと膜がはるような、肌がピンとする感じがします。

そこがいつもの美容液と違うと感じました。

吸い付く系の美容液はよくありますが、パンと肌がはって、肌が整う、元気になる感じ!

 

スミティナエッセンスを継続利用してみたら

f:id:beeninloving:20190623022646j:image

夜のケアとして1~2プッシュ毎日使ってみました。

肌のトーンが上がった気がします。そして、いつもと違う肌がピンと張る感じが好きで、毎日のケアの時間が楽しくなりました。

このまま夏を迎えるので、夏の間ケアを続けて自信をもって秋を迎えたいなと思いました。

 

こんなひとにおすすめ

  • 漢方が好き、興味がある
  • 特別なケア、美容液を使いたい
  • ターンオーバーや美白に特化したケアをしたい

きちんとケアにあった漢方成分が採用されていて、とても素晴らしい商品だと思います。

是非試してみてください!

 

【楽天市場】スミティナエッセンス(30ml):三重国際センター楽天市場店