はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

にんにくでコクプラス!明太ハッセルバックポテト

寒くなってきましたね。

グラタンやチーズ焼きが美味しく楽しい季節です。

ほぼ毎日食べてるかもしれない!(笑)

今回は明太ハッセルバックポテトにハウスのねりスパイス、にんにくをプラスしてみました。

明太ハッセルバックポテト

f:id:beeninloving:20191128142628j:image

ハッセルバックポテト、流行りましたよね。

今でもインスタ映えでしょうか、どこでも大人気!そんなハッセルバックポテトに明太子とチーズをかけたら、美味しくないわけない!

そこににんにくまで加えちゃったら、幸せの極み!

 

レシピ

材料 1人分

  • じゃがいも 大1個
  • 明太ペースト 大さじ1
  • ピザ用チーズ 好きなだけ
  • ハウスねりスパイス にんにく 小さじ1

レシピ


f:id:beeninloving:20191128142647j:image

f:id:beeninloving:20191128142652j:image
  1. じゃがいもを1~2ミリ幅に切込みを入れる
  2. 耐熱容器で電子レンジ500wで、5分ラップをして温める
  3. 少し冷めてから切込みの間に明太ペーストとねりスパイスのにんにくを混ぜたものを塗っていく
  4. ピザ用チーズをかけてトースターで焦げ目がつくまで温める
  5. 仕上げにネギを散らしてできあがり(省いてもOK)

 

寒い季節に美味しいハッセルバックポテトが美味しいおつまみ、大人の味になります。

ハウスのねりスパイスはどんなときにもさっと出して、すぐに混ぜたりかけたり、使いやすく、手も汚れないので本当に便利です。

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でプレゼントしていただきましたが、その前からこのシリーズはお気に入りでわさびなど、常備してます。

おすすめです^^