はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

長崎のお土産に!桃太呂の長崎ぶたまんはふんわり美味しい!

令和の夏は明けぬ雨から急な暑さでとっても大変ですがやっと涼しくなり、温かいドリンクや食べ物がおいしくなる季節がやってきましたね。

秋から冬にかけて並ぶ、肉まん。大好きです。冷蔵庫に必ず入っています。

どこのお店の肉まんも色んな売り出し文句、特徴があって面白く、美味しいですが、今回は長崎が誇るぶたまん、桃太呂長崎ぶたまんのご紹介です。

長崎名物 桃太呂のぶたまん

f:id:beeninloving:20191023131909j:image

1960年(昭和35年)に創業した時から毎日こだわりを持って「長崎ぶたまん」作りに励んでおります。おかげさまで今では、地元長崎の皆様にはもちろんのこと、TVや雑誌などに取り上げられたことで、全国的にも桃太呂長崎ぶたまんが周知されることとなりました。

  • 玉葱-早朝4時から仕込み開始
  • 豚肉-長崎産100パーセントのブツ切り肉
  • 小麦粉-国内産から厳選した秘伝の独自配合

 歴史が長い!

それだけみんなに愛されてきた肉まんだと期待大です!

長崎名物 桃太呂のぶたまんを食べてみた

せっかくなので、蒸し器を使ってみました。


f:id:beeninloving:20191023131949j:image

f:id:beeninloving:20191023131952j:image

最近流行りのフライパンに入れるだけの鉄の蒸し器。

小ぶりなぶたまんだからこそ、小さな蒸し器でも蒸せる!

とっても助かります。

時間通り蒸しあがったぶたまん。とっても美味しそう。

小さなぶたまんのほうが、お肉がすぐに口に入るので私は好きです。

一口でお肉が口いっぱいに!

二口くらいで食べきれちゃう小ぶりなタイプ。

でも、熱いので気を付けて。


f:id:beeninloving:20191023132045j:image

f:id:beeninloving:20191023132041j:image

小ぶりだけど、皮がしっかりとむちっと、柔らかさもあって美味しい!

お肉もジューシーさが伝わります。

お肉の旨味と皮の甘みが美味しくてたまりません。

柔らかく、子供でも手にもって食べやすいです。

パクパク食べれてしまって食べ過ぎてしまうのが危険!

電子レンジでも温めてみますが、美味しいです。

出来れば蒸し器で温めてほしいですが、電子レンジでもとっても美味しいです。

 

 子供も嬉しい桃太呂のぶたまん、是非試してみてください。

 


 

桃太呂のぶたまん(豚まん) | 桃太呂