はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

北のジビエ 鹿肉入り中華まんが美味しい

コンビニおでんの広告が増えてきましたね。

おでんも美味しいけど、昔から冬にかけてコンビニで一番買いたくなるのは肉まん!

最近は成城石井やスーパーでも美味しい肉まんが買えるようになり、色々な種類を試せるのが嬉しいのですが、あの北のジビエで鹿肉の肉まんが販売されていました!

早速ご紹介です。

 

鹿肉入り中華まん 4色肉まん【北のジビエオリジナル商品】


f:id:beeninloving:20191021154028j:image

f:id:beeninloving:20191021154025j:image

鹿肉は、豚肉や牛肉に比べて低カロリー、低脂質で高たんぱく、鉄分が豊富ということで、注目されているお肉!

でも鹿肉ってどう調理すればいいの?という疑問に、お肉の販売はもちろん、加工品としても販売して私たちを楽しませてくれる北のジビエさん!

そんな北のジビエのオリジナル商品がこの、4食肉まんです。

北海道のエゾシカ肉、玉ねぎ、小麦粉、野菜と北海道の美味しいところをたっぷりつかった肉まん!美味しくないわけがない!

 

鹿肉入り中華まんを食べてみる

f:id:beeninloving:20191021154117j:image

蒸し器で蒸した方が美味しいのでしょうが、子育て中、そんな暇もなく、電子レンジでチンさせていただきます。

ラップをして少し水をかけて、しっかり温めます!

丸っとしたフォルム、肉まんの中ではちょうどよい大きさです。

早速、割ってみると中には具がしっかりと入っています。

白色:生地(プレーン)×塩味
黄色:生地(かぼちゃ)×みそ味
緑色:生地(ほうれん草)×醤油南蛮味
オレンジ色:生地(人参)×カレー味

どれも野菜と味付けが面白く、美味しそう!

f:id:beeninloving:20191021154156j:image

プレーンは鹿肉のおいしさをシンプルに塩味でいただきます。

鹿肉ってどんな味なんだろうと恐る恐る食べてみても、全然大丈夫!臭みなんかありません。

むしろ、美味しい!

柔らかくふわっとした生地が美味しい!弾力もある!そこに肉のうまみがしっかりと効いていて、とっても美味しいです。

f:id:beeninloving:20191021154240j:image

カレー味はスパイシーで、結構ピリ辛です。

こちらも食欲をそそる味です。

 

肉まん好きな人、ヘルシーなお肉を試してみたい人、話題に敏感な人、北のジビエの鹿肉肉まん、是非試してみてください! 


 

鹿肉入り中華まん 4色肉まん【北のジビエオリジナル商品】