はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

岩田養鶏場の赤玉卵は一度は食べてほしい逸品!

卵のお取り寄せやギフトが流行っていて、特にその卵を使った商品とセットが、よさげです。

お取り寄せはもちろん、ふるさと納税などでその土地、生産者さんの自慢の卵セットなどもランキングで見たり、卵のレシピでフォトコンなども開催されています。

今回は岩田養鶏場の美味しい卵とプリンのご紹介です。

岩田養鶏場の赤玉卵


f:id:beeninloving:20190930120605j:image

f:id:beeninloving:20190930120602j:image

色、艶、形など厳選した最高級の赤玉大のセットです。贈答用として大変人気があります。全て手作業で厳選しておりますので時期によっては売切れになってしまいますのでご注意ください。 

 岩田養鶏場では、卵の定期便やギフトを扱っています。

日本に4%しかいない、「純国産鶏もみじ」という品種の卵。

餌には魚粉やカキガラ、ニンニク、ゴマなどを配合して臭みが無く黄身が濃い卵が出来上がります。

品種やえさ、飼育方法にこだわりを感じる贅沢な卵です。

 

岩田養鶏場の赤玉卵を食べてみた

こだわりの卵の楽しみって、なんですか?

私は黄身の色、そしてぷっくり感です。

美味しい卵の黄身って、強く、ぷっくりとしていますよね。

黄身を感じたいので、シンプルに温泉卵にしてみました。


f:id:beeninloving:20190930120633j:image

f:id:beeninloving:20190930120630j:image

ぱかっとあけると、なんでしょう!このオレンジ色!強い!

とっても鮮やかな色です。素晴らしい!

味は、濃厚でまったりとしていて、卵臭さはいっさいありません!

実は卵って、臭いなと苦手な方なんですが、本当に臭みなど一切なく、とても美味しいです。


f:id:beeninloving:20190930120651j:image

f:id:beeninloving:20190930120654j:image

セットになっているプリンも、とても美味しいです。

卵の味がしっかりとしてシンプルな卵プリンです。

子供が喜んでパクパクと食べてくれます。

濃厚すぎず、子供にも積極的に食べさせてあげたいと思うプリンです。

 

定期便って、良いですね。

卵って昔は1日1個という話がありましたが、今は栄養の面から、1日

~個食べてもいいみたいで、積極的に食べています。

毎日食べるなら、美味しいものが良い!

岩田養鶏場の卵、是非、食べてほしい一品です!

 


 

【大玉厳選卵】赤玉大10個入り×3パック|【岩田養鶏場】美味しい卵の通販