はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ん~ぱりとろ!新感覚モンブラン!IWAHANAの焼きモンブラン

第二子もそろそろ2カ月になります。

5キロ近くなって持ち上げるのも一苦労。

上の子のお迎えもあって、出歩く気持ちもそんなになく、お取り寄せやウーバーイーツが楽しいです。

 

IWAHANAの焼きモンブラン

f:id:beeninloving:20191021130232j:image

ベストお取り寄せ大賞2018洋菓子・スイーツ部門金賞受賞!
焼きモンブランは、「モンブラン=生菓子」の常識をくつがえす革命的で新しいモンブランです。

お取り寄せ大賞に選ばれたスイーツ!

生クリームではない、焼きモンブラン

どんなスイーツなのかわくわくしますね。

 

 IWAHANAの焼きモンブランを食べてみる


f:id:beeninloving:20191021130303j:image

f:id:beeninloving:20191021130301j:image

冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍してから食べます。

説明書が同封されており、トースターやオーブンで温めるとふっくらほんのり美味しくなるようです。

半分に割ってみると渋皮煮の栗がまるごと1個入っています。

これは嬉しい。モンブランはやっぱり栗が主役!1粒入っているのと入っていないのでは喜びが全然違いますね。

外側のパリパリの生地がとっても美味しいです。

歯応えがあり、パリパリ口の中で楽しいです。

1つ1つ手作業で包んでいるとのことで、それがまた美味しい。

中には柔らかく滑らかなアーモンドプードルの生地。

温めると香りがよく、ふんわりと口当たりが柔らかくなります。

解凍して冷たいまま食べると、滑らかな食感が舌に残ってこれもまた美味しい。

夫は温める派、私は冷たいままで食べたい派と、わかれました。

 

そしてメインの栗の渋皮煮。

しっかりと栗の美味しさが感じられて、栗に到達すると嬉しくなります。

 

モンブランとしては小ぶりですが、それぞれの生地や食感が変わっていて面白く、1口に満足感が高く、十分な大きさに感じました。

 

生クリームが重く感じるけれど、栗のスイーツはご年配の方にも人気なので、贈り物としておすすめです。