はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

焦がしにんにくでチーズ焼き

最近チューブタイプの調味料や薬味の売り上げが伸びているらしいです。

やはり、時短や便利さが必要だからでしょうか。

生姜やにんにく、わさびをもちろんその場でおろすのも美味しいけど、簡単に使って美味しい料理ができるなら便利なチューブも、ありですよね。

焦がしにんにくチューブで、料理を作ってみました。

 

ハウスの焦がしにんにく

焦がしにんにく!名前を聞いただけで大好き!という人も多いでしょう。

炒め物やラーメン、汁物にくわえると食欲をそそりますね。

でもにんにくを切ったり、香りが立つまで炒めたり少し手間がかかるのが、このチューブ1つで簡単に味わえるなんて、素敵ですね。

 

焦がしにんにくのチーズ焼き

f:id:beeninloving:20190926092347j:image

好きな具材を焦がしにんにくのソースで絡めてチーズをかけて簡単トーストです。

材料 2人分

  • ナス 1本
  • ベーコンなど 好きな量
  • ケチャップ 大さじ1
  • ハウス 焦がしにんにく 小さじ1
  • チーズ 好きな量

レシピ

f:id:beeninloving:20190926092331j:image

  1. ナスを乱切り、ベーコンを1センチ幅にして、炒める
  2. ケチャップと焦がしにんにくを混ぜておく
  3. 1を耐熱皿に入れ、2と、チーズをかけてトースターなどで焦げ目がつくまで温める

 

ナスを、じゃがいもやトマトに変えたりアレンジもしやすいです。

いつものチーズ焼きに、焦がしにんにくをプラスすることでちょっと大人な、食欲をそそる味に!

是非試してみてください。

 

 

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索