はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

低糖質専門店が手掛けるスイーツ!王様のピスタチオ!

最近母親が糖質制限に目覚めてちょっとうるさいです。

糖質制限の本を読むと、糖は悪!砂糖で体が蝕まれている!という内容だらけでちょっと疲れます。

疲れたら甘いもの、スイーツが欲しいところですが制限されて。

それでも美味しいものは我慢したくない!そんな人を救ってくれる低糖質専門のお店を発見しました。

低糖質専門店BLUE OWL


f:id:beeninloving:20191015154027j:image

f:id:beeninloving:20191015154030j:image

「安心して食べられるお菓子」を沢山の方に心から喜んで召し上がって頂きたいという想いで低糖質スイーツ専門店をオープンしました。

様々な理由で糖質を制限されている方に、BLUE OWLの低糖質スイーツで少しでも幸せでホッとした気持ちになれる時間を楽しんでほしい。 「毎日食べたい!」と思って頂けるように味や素材にもこだわり、ショートニングは一切使わず、着色料や保存料を使った素材も考慮して極力使用しておりません。

ダイエットや流行で糖質制限という言葉が流行っていますが、糖質制限自体は実はずっと前からあるんですよね。

健康上の理由や、妊娠など、様々な理由で糖の制限が必要、それでも美味しいスイーツを食べられるようにという考え、とても素敵です。

 

王様のケーキ ピスタチオ

f:id:beeninloving:20191015154106j:image

カカオ100%からつくるしっとりコクのある濃厚なチョコレートケーキに、ピスタチオのペーストを贅沢に包み込みました。チョコレートと相性の良いピスタチオだが、チョコレートにも負けないようしっかりピスタチオを味わえる贅沢なケーキに仕上げました。

見た目からしてとっても美味しそうなのが伝わります。

カヌレのような、コロンとしたフォルム。


f:id:beeninloving:20191015154306j:image

f:id:beeninloving:20191015154303j:image

フォークを入れると、しっかりとねっとりとした生地です。

中にはとろ~りクリームがたっぷり!

これで、糖質制限スイーツですか?!とびっくりするほど完成されたスイーツです。

原材料に大豆粉が使われていますが、大豆の風味はありません。

私、大豆の味が苦手で結構敏感なのですが、とっても美味しいです。

 

とろ~りクリームがまた満足感が高いですね。

低糖質スイーツって、結構固かったりぼそぼそしているイメージですがこんなに濃厚でとろけるクリーム、美味しくて幸せです。

 

糖質制限をしていても特別な日に、大切な人に、美味しくて幸せになれるスイーツをぜひ、味わってほしいです。

 

王様のケーキ ピスタチオ | 低糖質専門店BLUE OWL