はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

グランメゾン東京で使われている!グリーンパンは安全で優しいフライパン

2019年はドラマが熱くありません!?

あなたの番です、凪のお暇、おっさんずラブ、そしてグランメゾン東京!

Twitterでもドラマ放送時は毎回トレンド。もちろん私も全部見てます。

リアルタイムは難しいけど。。。

グランメゾン東京は実際に監修しているシェフのケーキが話題になったり、使われる食材なども気になるところですが今回はフライパンも素敵!

ザ・クックウェア・カンパニー・ジャパン株式会社のモニターに当選し、試させていただきました!

グリーンパンは体に優しいフライパン


f:id:beeninloving:20191205161444j:image

f:id:beeninloving:20191205161441j:image

従来のフライパンは、加熱中に人体に影響を与える化学物質が溶け出したり、コーティングに残留性化学物質が使われていることを知った、ベルギーに本社を構えるグリーンパン社のヤンとウィム。

そんな2人が採用した、Thermolon(サーモロン)というセラミックコーティングは100%安心安全、ミネラルコーティング!

過熱状態になっても有害物質が発生せず、お手入れもしやすい素敵なフライパン、グリーンパン です。

 

お洒落でスタイリッシュなグリーンパン

f:id:beeninloving:20191205161417j:image

今回私が使ったのは、グリーンパン ヴェニスプロ グレー

流石、グランメゾン東京でも映える、オシャレなフライパンです。

取っ手がかっこいい!

重厚感があり、料理人が使うフライパンという気がします。

こんなフライパンがキッチンにあったら、気分が上がります!

 

グリーンパンでドライカレーを作ってみた

早速料理をしてみます。今回はドライカレー!

材料 2~3人分

  • 玉ねぎ 半分
  • 人参 半分
  • ピーマン 2個
  • 豚ひき肉 200g
  • カレールー 1~2個
  • 水 1/2カップ
  • ケチャップ ウスターソース 醤油など 大さじ1ずつ

レシピ

f:id:beeninloving:20191205161553j:image

1.玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切りにする

2.フライパンを熱し、オリーブオイルをひいて、豚ひき肉を色が変わるまで炒める

3.1の野菜をいれてしんなりするまでいためるf:id:beeninloving:20191205161612j:image

4.水を加え、カレールー、ケチャップ、ウスターソース、醤油を加えて味を整える

(辛みが欲しい場合はカレー粉を加える)

 

f:id:beeninloving:20191205161538j:image

グリーンパン、とっても熱の通りが良いです。

お肉や野菜がすぐに熱が通り、ガス代も節約できそう!

均一に熱が伝わるのでどこかに焦げるなど心配しないでさっと、料理ができます。

 

ドライカレーは野菜の旨味が大切なのですが、いつものカレーより甘みがあったようで、子供がすぐに完食してくれました!

一番正直な子供の舌、ママも嬉しい!

 

グランメゾン東京の7話、見ました?

及川光博が、大好きなんですよね、私。

一番フィーチャーされて、一番かっこよい回でしたよね。。

奥に見えるフライパンはグリーンパンかなとか、思いながらも、でもやはり家族って良いなって思ったり。

最後まで楽しみですね。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ