はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

コモパン!長期保存可能なパネトーネ種の美味しいパン

コモパン!って聞いたら大好きってはしゃぐ夫。

初耳の私。

愛知出身の夫からは名古屋文化をたくさん受け取ってますがまだまだ知らないことが多い私。

愛知県の会社、株式会社コモのコモパン!

ご存知ですか?

株式会社コモのコモパン

f:id:beeninloving:20190714223933j:image

コモは創業以来、パネトーネ種というイタリアの自然素材を生かすことで、「おいしさ」と「長持ち」がひとつになったパンをつくり続けています。当社のパンづくりの基本的精神は「コモがつくって、コモが売る」

コモって、かわいい!もうそれだけでかわいくてきゅんとするけど、会社としてはまっすぐ一途、一生懸命という印象です。

この段ボールがまたかわいい。

 食べくらべセット|セット商品[株式会社コモ]

長期保存可能なコモパン

パネトーネ種に含まれる乳酸菌は、糖を発酵して乳酸やアルコール、酢酸、炭酸ガスを生成します。生地のpHを低下させ酸性を強めることで微生物等の生育を防止するため、一般的なパンの賞味期間が2〜3日であるのに対し、コモのパンでは種類によって35〜90日という長期保存が可能となります。 

 長期保存が可能になった理由は、パネトーネのこだわりから!

添加物や薬品ではなく、乳酸菌の力を使って研究されたパンと知ると余計に、企業努力を感じ、食べたくなります。

コモパンの種類


f:id:beeninloving:20190714223955j:image

f:id:beeninloving:20190714223957j:image

箱いっぱいのパンって、とっても嬉しいですね!

カラフルなパッケージがまた、ワクワク感を高めてくれます。

 今回はなんと22種類ものパンが入っています!

全部1つ1つ紹介すると長くなりすぎるのでオーソドックスな2種を選びました。

 

美味しいコモパン

クロワッサンリッチ


f:id:beeninloving:20190714223423j:image

f:id:beeninloving:20190714223426j:image

まずは定番の、クロワッサン!リッチバージョン!

ふんわりとした形状、カットしてみたら断面も空洞がたくさんあり、層が連なっていて早く噛んでみたいー!

風味はバター感があり、クロワッサンの層も感じられて美味しいです。

ふんわりしてて、パクパク食べれてしまいます。

クリーム小町


f:id:beeninloving:20190714223619j:image

f:id:beeninloving:20190714223739j:image

ミルク風味のクリームを、コモパンご自慢のパネトーネ種で包んだパンです。

黄色のクリームが甘くて美味しい!

お菓子風のパンです。朝食でも、おやつでも、あっさり食べられる重くない菓子パン!

ふわふわのパンとクリームがとっても合います。

保存料無添加のキャッチコピー大事です。

これがあるだけで安心して買うこと、食べることができますね。

どのパンもふんわりしていて種類もたくさんあり、どれから食べよう、何を食べようとわくわく!夫の気持ちが分かりました。(笑)

 

コモパンはこんなひとにおすすめ

  • 家族が多く、朝ご飯が大変
  • 買い物の頻度が少ない
  • パンが好き

大家族だったりするとついつい、朝ご飯の準備が疎かになったり、みんなで分担したり。

そんな時にコモパンが沢山あったら、楽しくわいわい準備ができそう。

長期保存が効くので、買い物忘れや食材が無い!なんて時にも役立ちます。

そして何より、純粋に美味しいのでパン好きな人にも食べてほしい!

お試しセット、おすすめです!