はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

株式会社ユーグレナ社のミドリムシ使用!きゅうしゅう!

ミドリムシって、言われて、ピンとくる人はなかなか少ないですね。

小学生~高校生の頃の理科の勉強で少し見た微生物、というイメージでしょうか。

実はミドリムシって、とても素敵なエネルギー、栄養を持っているのです。

そんなミドリムシを研究する最大手、ユーグレナ社のミドリムシを使用したサプリメント、「きゅうしゅう」について今回、調べてみました。

ミドリムシって何?

ミドリムシ(緑虫)は、ユーグレナ植物門ユーグレナ藻ユーグレナ目に属する鞭毛虫の仲間であるミドリムシ属 Euglena の総称。Euglena の由来は、(eu 美しい + glena 眼点)。名称としてミドリムシの代わりに「ユーグレナ」を用いる場合も多い。

いきなりwikipediaの引用です。学術用語!

要は、単体生物!しかし、大きな特徴があって

鞭毛運動をする動物的性質をもちながら、同時に植物として葉緑体を持ち光合成を行うため、「単細胞生物は動物/植物の区別が難しい」という話の好例として挙げられることが多い。

主に葉緑体を持つ微生物は自ら動くことなく、光合成をすることだけで生きていることが多いのですが、ミドリムシは鞭毛をもち、自ら動く

その大きな特徴から研究材料としてもとてもメジャーな生物です。

ミドリムシの良いところは?

ミドリムシは藻類の一種ですが、植物と動物の両方の特性を持つ珍しい生物。高い消化率で、植物と動物の両方の栄養素を摂れる画期的な食材です。植物に含まれるビタミンCや葉酸、魚に含まれるDHA,EPA、ビタミンB1など、全59種類の豊富な栄養素を備えています。

植物と動物の両方の機能と、栄養を兼ね備えていることから、そのエネルギー発生の仕組みや、含有栄養素の研究が行われています。

メジャーな会社では、株式会社ユーグレナ。そのユーグレナ社が共同開発している、「きゅうしゅう」サプリメントには栄養がいっぱいです。

 

ミドリムシサプリメント、きゅうしゅうを飲んでみた


f:id:beeninloving:20190723160451j:image

f:id:beeninloving:20190723160455j:image

ミドリムシサプリメント、きゅうしゅうです。

ユーグレナ、フコイダン、長命草が含まれています。

f:id:beeninloving:20190723160515j:image

カプセル状のタイプで、中に緑色の粉末が入っています。

一般的なカプセルの大きさで、一日3~6粒飲むことが推奨されていますが、3粒なら1口で飲めそうです。6粒も私は、1回で飲めそうですが、分けた方が安心でしょうか。

味やにおいはカプセルを通すと感じません。

喉につっかえることもなく、さらっと飲むことが出来ます。

疲れやすい人などに、エネルギーとしておすすめのようです。

f:id:beeninloving:20190723160528j:image

ユーグレナのもつパワー、エネルギーを吸収できると嬉しいです。

 

ミドリムシサプリ、きゅうしゅうはこんなひとにおすすめ

  • 疲れやすい
  • 栄養が偏りがち
  • 運動をしている人

f:id:beeninloving:20190723160545j:image

f:id:beeninloving:20190723160542j:image

アスリートの人たちにもおすすめのサプリ!

ユーグレナ社の信頼できるサプリなので、健康生活、運動生活を考えている人におすすめしたいです。

Amazon CAPTCHA