はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

天然生ハチミツの栄養を存分に味わう!ラタローハニー(Rata raw honey)

ハチミツ大好きアカウントがこちらです!

ひとさじのはちみつという本を読んでから、普通に美味しく食べていたはちみつについて、もっと栄養価や食べ方を考えるようになりました。

はちみつの栄養、効能ってすごいんです!

はちみつは生はちみつ(ローハニー)を選ぶべし

はちみつと一言で言っても、産地や、ハチたちが採取した元の花などで味が全然違います。

また、採取したはちみつを保存する際に加熱処理をするか、非加熱かでも、栄養が全然違います。

はちみつを味付け、砂糖の代わりに使用する分には加熱処理されたはちみつでも問題ありませんが、はちみつのポリフェノールや栄養を考える場合は、絶対に非加熱のものでなければいけません

 

ラタローハニーは生はちみつ!ニュージーランド

f:id:beeninloving:20190720181708j:image

栽培地の蜂の巣から採取したラタローハニーだけを加熱したり他の種類のハチミツとブレンドしたりすることなく均一にして瓶詰めしているため巣箱の中と同じクリーム状を保っています。従って健康にとって大事なジアスターゼやインベルターゼなど自然の酵素が損なわれることなくそのまま含まれており、またビタミン、ミネラル、有機酸、必須アミノ酸などの微量成分も失われることなく含まれています。

この生はちみつは、産地と、生での処理にこだわっているはちみつです。

特に、巣箱の中の状態のままで採取しているため、クリーム状で、粘度もかなり高いです!

 

ラタローハニーは濃厚で満足感が高いはちみつ


f:id:beeninloving:20190720181728j:image

f:id:beeninloving:20190720181725j:image

必ず、生の状態、このままの状態で食べてください。

加熱しないだけでなく、出来れば紅茶やトーストなどにかけるなどして熱を加えることも避けてほしいです。

そのため、そのまま食べるのはもちろんですがヨーグルトと混ぜたり、サンドイッチに挟んだり。クリームチーズと混ぜてスイーツ作りにしてみるなんて、おすすめです。

f:id:beeninloving:20190720181737j:image

今回はヨーグルトに1スプーン混ぜてみました。

粘度が高いので、簡単には混ざりませんが、溶けることを待つことも無くいただきます!

こっくりと、コクがあるはちみつです。

クリーム状なので口の中でゆっくりと溶かすように味わいたいはちみつです。

滑らかで、ふんわりと花の香りがするような、美味しいはちみつです。

f:id:beeninloving:20190720181807j:image

ヨーグルトの酸味ともとっても合うので、毎日のヨーグルトとはちみつで健康生活、おすすめです。

 

ラタローハニーはこんなひとにおすすめ

f:id:beeninloving:20190720181822j:image

  • はちみつが好き
  • 健康食品で健康を維持したい
  • ヨーグルトをよく食べる

はちみつで健康生活は、とってもおすすめです。

ひとさじのはちみつ、是非読んでみてください!びっくりする新情報、新しい健康生活が見れます!

そして生はちみつの大切さを改めて知って、是非、ラタローハニーを試してみてください。

ラタ ローハニー(Rata Raw Honey) glass jar 270g :401:Nisco Store - 通販 - Yahoo!ショッピング