はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

柚子梅つゆで、いつもの素麺がごちそうに!さっぱり夏の素麺におすすめ

2019年の梅雨はなかなか明けませんね。冷夏になるとかならないとか。

早くに素麺は解禁していますが、まだ暑くなりません。でもおいしい。

しかし早くに解禁しすぎて、もう飽きているなんて人もいるかな。

そんな時はつけだれを変えるだけで一気においしい素麺ライフが!

おすすめの柚子梅つゆをご紹介します。

湯浅醤油 濃縮 柚子梅つゆ


f:id:beeninloving:20190707194709j:image

f:id:beeninloving:20190707194706j:image

湯浅醤油、丸新本家株式会社さんが作る湯浅醤油をベースとした、柚子梅つゆです。

柚子、梅、カツオ、醤油全てが和歌山県というこだわり!

ショップチャンネルやモニターサイトでも高評価の濃縮タイプのつゆとなります。

 

柚子梅つゆで素麺を食べてみる


f:id:beeninloving:20190707194734j:image

f:id:beeninloving:20190707194731j:image

HPにもアレンジ料理が掲載されていますが、まずは柚子梅つゆのおいしさをダイレクトに味わうためにも、素麺でシンプルにいただいてみます!

3倍濃縮なので、3倍に薄めていただきます。

はっきりいいます。

とっても美味しいです!!

柚子の香りが爽やかですごく上品で、梅酢の酸味がしっかりと効いていて、ぼんやりとしない、きりっとした味わい!

湯浅醤油というこだわりの醤油がまた上品で美味しく、何度でも箸が進んでしまう。

出汁も効いていてつけだれとして最高においしいけれど、どんな料理にも使えるなと思いました。

慎重派の私は最初小さいサイズで試しますが、これはリピート決定です!

 

柚子梅つゆはこんなひとにおすすめ

f:id:beeninloving:20190707194750j:image

  • 素麺に飽きている
  • 酸味があるものが好き
  • 柚子、梅のフレーバーが好き

和歌山県産のこだわりのゆず、梅の風味が本当においしいです。

しっかりと味がします。ぜひ味わっていただきたい!

湯浅醤油 濃縮 柚子梅つゆ90ml☆あのつゆで大好評【29859】【ジョブチューン】【醤油職人】【5代目】【新古敏朗】