はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ギフトにぴったり!五代庵の梅干し

2019年の梅雨は長かったですね。こんなに長い梅雨って、いつぶりなんでしょうか。

野菜や穀物など農家への影響が心配しつつ、各家庭でも困りごとが沢山ですね。

そんな中で私が今困っているのは、梅干しを干すタイミングです!

今年初めて、梅干しを漬けてみたのですが、、、まだ干せません!

そんな大好きな梅干しのおすすめのギフトセットを今日はおすすめしたいです。

 

梅干し通販なら五代庵

f:id:beeninloving:20190724160105j:image

 弊社の梅干製品は、すべて紀州南高梅(小梅以外)のA級品を使用しております。
特徴は皮が薄く、果肉が厚いことであり、梅干の代表的な品種です。
しかし梅は農作物ですので、個体差が生じ、同じ製法で漬けても味わいや色合いに多少のバラつきが生じることがございます。
また弊社では機械などで梅を詰めておらず、選りすぐりのものを全て手詰めで行っておりますので潰れる事が少ないのが現状ですが、 良質な梅干の為、輸送途中の振動等により梅の種によって皮が破れ潰れてしまったり、漬物故に、若干のドリップ(汁)が生じることがございます。

 梅干しのギフト、贈り物ってたくさんありますが、五代庵の梅干しは1つ1つ手詰めの心がこもったギフトとなっています。

f:id:beeninloving:20190724160144j:image

今回、お試しセットを食べてみましたが、1つ1つの粒が綺麗で本当に、素敵な気持ちになります。

 

子供も大好き、五代庵の梅干し

f:id:beeninloving:20190724160122j:image

梅干しといっても、白干し、紫蘇漬け、はちみつ、黒糖など味のバリエーションが沢山あります。

ギフトとして何を選ぼうか迷ったときは、五代庵の6種類が試せるお試しセットがおすすめです。

そろそろ3歳になる娘が、梅干し大好きなのですが、はちみつ漬け、黒糖漬けを食べたい食べたいと!

なので1パックに5~6個入っていますが、すべて娘のものです(1日1個ですが)

 

こんなひとに五代庵の梅干しをおすすめ

  • 梅干しが好き
  • いつもと違うギフトを探している
  • 高級な梅を試してみたい

梅干しのギフトって、まだあまり使ったことがない若い人にも、手軽にパックで試せる五代庵のギフトはおすすめです。

お気に入りの味を見つけたら、自宅に取り寄せも良いですね。

また、梅干しだけじゃなく、梅酒や梅ジュースなど、紀州南高梅を使った商品が沢山あるので、是非オンラインショップや店舗を覗いてみてください!

五代庵ファンサイト参加中