はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

出汁醤油でこんなに変わるんだ!鎌田醤油で美味しい料理

お気に入りの醤油やつゆって、ありますか?

男と女の違いでしょうか、夫は1度これ、と決めたら同じものばかり買います。

一方私は新商品やセールを見るとついつい何でも試してみたくなっちゃう。

モニプラ様から鎌田醤油を試させてもらったのですが、これがもう大当たりでした。

鎌田醤油について

鎌田醤油は、大塩田地帯であったここ坂出の地で寛政元年(1789年・フランス革命の年)から230年にわたって醤油作りを営んできました。

これからも「最優等の醤油を作り、社会のお役に立って信用を得る」という創業以来の精神を大切にしながら、常に食文化の変化に機敏に対応して時代の求める品質第一の品を作り続けてまいります。

230年もの歴史がある老舗の醤油屋さんです。

古き良きおいしさ、伝統を重んじながら、デザインやHP、少量パッケージなどの今時の使いやすさも取り入れているお店だと感じました。

 

だし醤油であったかうどん

f:id:beeninloving:20190725155239j:image

だし醤油なので、シンプルに出汁の味を楽しみたく、温麺を作りました。

少しお肉と野菜も入れつつ、メインは出汁です。

f:id:beeninloving:20190725155257j:image

うーん!うまい!

と思わず声に出してしまうおいしさ。

出汁の香りと、醤油の切れが絶妙なバランスです。

具材の旨味も活かしつつ、しっかりとだし醤油が主張もして、これは飲み干してしまうおいしさといいたい。

 

少量パックなので、冷蔵庫保存ですぐに使い切ることもできます。

ご近所さんに美味しいですよ!って配りたい1本!

アマゾンでも購入できますし、もちろん公式HPもあります。

是非覗いてみてください。

 

鎌田醤油のファンサイト参加中